しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

イカ天瀬戸内レモン味

2019-04-22 11:52:09 | おやつ・スイーツ・カフェ
広島では、イカ天が
お好み焼きのトッピングの定番だとか?!

イカ天を細かく割ったものを
焼きそばにも、入れるそうです。

隣県の山口県で育ちましたが、
初めて聞いて、ビックリ‼️

イカ天って、あんまり
買ったことないと思ってたら。。



コンビニで売ってました!

イカ天の生産日本一は、広島県。

瀬戸内でのレモン栽培は、
明治時代に、広島県で始まったそう。

広島は、日本一の
レモンの産地でもあるのですね。



早速、一口食べてみると・・・

ヤバイ、これ!

レモンの酸味が、爽やかで、
いくらでも、食べられちゃう❣️

一気に一袋、完食。

コレ、ポテトチップスより好きかも(笑)

食べるのが止まらなくなる
危険な食べ物でした(笑)

【しもまゆの無料コンテンツ】

月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ

【しもまゆの裏メルマガ】ブログ×SNSのコツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿