しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

激うま!とうもろこし

2005-08-30 22:35:23 | おやつ・スイーツ・カフェ
長野土産のとうもろこし☆

丸々ふっくらとしていて、
見るからに、おいしそう…!

とうもろこしは、
ひげがついたまま、皮ごとゆでると、
バナナのように
きれいに皮がむけるんです…!

ゆでたてのとうもろこし、
一粒一粒がつやつやふっくらして、
透明感がある黄色で美しく、
自然の甘みがたっぷりで、
めちゃくちゃおいしかった…!!

こういうとうもろこしを
いつも食べてるような人は、
そこんじょそこらのスーパーで
売ってるようなとうもろこしは、
全く別物みたいで、食べられないかも?



かなり順位落ちてます
1日1クリック、応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあさ)
2005-08-31 06:23:46
今年はほんとに「きみ」を食べる機会が少なかった(涙)

秋田では(特に北部地方)とうもろこしのことを「きみ」あるいは「きび」と呼びます。それにしても…おいしそう…。
返信する

コメントを投稿