しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

激レア大江戸線遅延証明書と、終電間際の小田急線

2018-12-20 00:33:59 | 駅 電車 交通事情
今日は都営大江戸線の
遅延証明書をGETしました!



「最強」大江戸線、今年の遅延数は××件!ちなみに、中央線と比べると…

こんなニュース記事もあるほど、
大江戸線の遅延は、少ないんですね。



同日の夜、電車に乗って
帰ろうとしたところ・・・

町田駅で人身事故だとかで、
小田急線が、全線運休とのこと★



新宿〜新百合ヶ丘間の
折り返し運転になるとのこと。

これを見て、ツイッターに投稿したら。。



間髪を入れず、まとめ記事に
私のツイッター投稿が?!



私は町田駅が最寄駅だから、
振替輸送で、何とか帰れます。

(町田行きの最終電車に
何とか間に合いました。。)

もうちょっと早い時間の
小田急線の電車に乗ってたとしたら・・・

駅と駅の間に止まったまま
電車に閉じこめられて、
もっと大変だったかも。。

町田と新百合ヶ丘の間の各駅停車駅や
町田より先の人は、帰宅難民かも。。

(町田駅からのタクシー待ちの列が、
すごいことになりそうな予感。。)


しもまゆの無料メール講座

しもまゆの裏メルマガ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿