しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

なんでんかんでんよかよか

2005-08-22 20:16:08 | おいしいものは幸せ
このネーミングが、たまらないっ♪

五島列島の天然海水塩と
北海道日高地方の三石昆布のコラボレーション☆

「ふりかけ」に
「お茶漬け」に
「お吸い物」に
…何にでもふりかけてくださいとの説明書有☆

生のきゅうりにかけてみたら…

…う~ん。。。
これは溶けると、
浅漬けみたいな味になるのかも…?



1日1クリック、応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moko)
2006-10-04 17:42:48
「なんでんかんでんよかよか」につられて来た



生粋の長崎人★モコっちです(笑)



へーーーー、五島でそがんもんの売ってあっとね~。



地元の私でさえ、知らんかった。



そいで、そいは「うまかと?」





よかったら、おしえてくれんね~。



ミク日記で(笑)



あ、ポチ応援しとったけんね~♪
返信する
長崎弁だぁ~☆ (>mokoさん)
2006-10-05 09:43:32
お~☆mokoさん、長崎弁だぁ~(笑)



「なんでんかんでんよかよか」は

天然成分で作った化学調味料(?)みたいな?



味は、ナチュラルな「アジシオ」

…みたいなカンジかな~
返信する
このやろう!! (愛華)
2006-11-30 11:20:22
昆布の料理の写真ぐらいいれろ!?あたしは、昆布の写真を探してるんだからさぁ!!こんどは、ヨロシク(>-<)|お願いします!!
返信する
昆布の料理? (>愛華さん@しもまゆ)
2006-11-30 14:40:17
昆布の料理ですか?

カテゴリ「おいしいものは幸せ」の
どっかにあるかも。。。?
返信する

コメントを投稿