しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

逗子・葉山の創作中華料理店「せろりや」秋の限定メニュー

2020-10-27 20:02:00 | おいしいものは幸せ
前からずーっと行ってみたかった
逗子・葉山の創作中華料理店「せろりや」へ。



ランチタイムにタイミングよく
待たずにテーブル席に案内されました。




その後にお店に来たお客さんは、
「いま片づけるので、待ってください」って。

お客さんが途絶えない
人気のお店のようです。




こちらがメニュー。




迷わず、秋の味覚ランチを注文。




地野菜たっぷりの
彩りも美しいサラダ。




あったかいスープは、
体の芯からあたたまる感じ。



白黒きくらげと小エビ・ホタテ・卵の炒め。





高知産の白黒きくらげは、
肉厚で、プリプリしてます!

新鮮な小エビとホタテが
ゴロゴロ入ってて、嬉しい♪

里芋やレンコンなどの
根野菜も入っています。




ポットに入った
あったかいお茶をおかわりして、
食後は、ホッと一息。。

旬の食材って、季節ごとに
体が必要としている栄養分を
満たしてくれる感じがします。

人間の体って、
食べたもので、できてるんですよね。

体が喜ぶものを食べて、
自分の体を大切にしたいと思いました。。


【お店情報】



【しもまゆの無料コンテンツ】


月間10万PV超ブログ作成の秘訣7ステップ


【しもまゆの裏メルマガ】ブログ×SNSのコツ










最新の画像もっと見る

コメントを投稿