通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

うわぁ〜なんだぁこのスリーダイヤモンドのクルマはの巻 ミラージュ

2023-07-04 21:55:17 | カーデザイン【自動車関係あり~】
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😒

今日も高温多湿の亜熱帯ジャングルでヘトヘト君。
夕方に、ちょっと雨に降られ、薄い虹を見たぁ〜感動が無かったぁ…(笑)

帰投して来て…電池切れてソファで寝落ち…(笑)

この暑さに、体力が消耗しとる…


そして、帰りに変なクルマを見かけて、スリーダイヤモンドマークの三菱の今風の顔の小型車て〜?と思って、調べて見たら〜
あぁ〜タイで生産されてるミラージュの車の顔をフェイスリフトしたんだぁ〜ね。

三菱自動車は今売ってる車のほとんどが、初期型から顔をデザインを思い切りかえるパターンが多い…

最初からカーデザインをシッカリやれば良いのに〜ねと感じる三菱自動車の車のデザイン。


画像お借りしてます😞
復活した時のミラージュのデザインで〜


画像お借りしてます😒
今回見たのが、正にこの顔で〜
思い切り今の三菱のクルマの顔にイメージチェンジしたから、側面と後は前と同じだったよ〜

まぁ〜流石にそこまでお金を掛けられないよね。

何しろ三菱自動車は、日産の傘下に入って、昔見たいには行かないし、車種を絞ってるからね。

パジェロやらランサーやら四輪駆動の技術が抜きに出ていたけど…どちらも今は消えてるからね…復活する事は無いだろうけど〜ね。

四輪駆動の電気制御は、やっぱし日産のアテーサシステムが凄くて、今の日産の電気自動車のモーターの駆動制御に繋がってるからね。

またまた脱線してしもうた(笑)。


画像お借りしてます😞
WRC時代の三菱のランサーエボリューション
グループA仕様。


個人的には、昔のランサーエボリューションの電子制御のLSDの違和感ありありのクルマに乗りたかったなぁ〜その違和感の挙動に興味津々だったからね。

そこまで極限状態でのクルマのコントロールをする事はマズ無いだろうけど〜(笑)


今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊

明日は早起きだぁ…疲労が溜まってる…


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿