通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日も色々と色んな事でヘトヘト君、今日と言うか明日の明け方から「双子座流星群」

2023-12-13 18:36:56 | 宇宙科学関係~
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😔

いやぁ〜今日も色々と色んな事で…疲れたぁ…

そして今日の日が沈んで、東南の空の約45度の角度に見える一等星ぐらいの明るい星は、なんだろうと先週末に、たまにしか使わない星座アプリで、気になる星を調べる為に有料アプリだよ〜(笑)😊

調べたら、惑星の木星さんでしたぁ〜目立つ白く輝く明るい星⭐を観て、今日もちょっと嬉しくなる、通りすがり〜の〜くま🐻でしたぁ🎶

そして買うのを忘れていた、キッチン関係の流し台の円柱状のゴミ受けの不燃材で出来てる水切り網を買いに、100円均一コーナーで購入〜したよ!

ドラッグストアやらコンビで見ても、うぅ…て感じの製品しか無く…やっぱしコストパフォーマンスの良い理にかなってる造りで、換気扇のフィルターにも使えるからスグレモノ、忘れずに買えて良かったぁ〜


画像お借りしてます😊


そして夕方のニュースで、今日と言うか明け方に「双子座流星群」を見る事か出来るんだぁ〜ね!

15日の明け方まで、15日が夜中の1時から3時までの間に、1時間に約70個ぐらい流星群が見えるみたいだよん、それと8年ぶりに、好条件みたい😊🎶

明け方に起きれたら、明け方に東南の方向を見てみよう😊🎶


画像お借りしてます😊
日本で見れる範囲〜🎶



詳しくは、ウェザーニュースさんの記事に書かれてます、良かったら観てくださいね😊🎶

今週14日(木)夜は「ふたご座流星群」出現ピーク 8年ぶりの好条件、最大で1時間70個も

今週14日(木)夜は「ふたご座流星群」出現ピーク 8年ぶりの好条件、最大で1時間70個も

今週12月14日(木)夜〜翌朝に、三大流星群のひとつ「ふたご座流星群」が活動の極大を迎えます。毎年安定して多くの流れ星が見られる流星群で、今年は月明かりの影響を受けな...

ウェザーニュース

共有させてもらってます😊





共有させてもらってます😊🎶

今日も、通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😔

お疲れさまでしたぁ〜😔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿