通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

三十年ぶりのF1の年間ワールドチャンピオンに〜本田技研工業の有終の美を飾る

2021-12-13 20:57:27 | モータースポーツ全般&サイクルも~
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日は朝から、北風吹いて…超寒いと言うか、体感温度が風の影響で、激冷え君だよ…何しろ外は寒い…帰りも風が吹いて…激寒い1日。

今週5日間、朝イチから機械のお手伝いで、まぁ〜集中して…お仕事熟して…何も考えないように、従事してるお仕事の事だけを〜あははぁ…てね!


画像お借りしてます😔


そして、久々にFormula One→F1のニュースで、2019年から本田技研工業の提供してるエンジンを搭載してるレッドブルレーシングチームのフェルスタッペン選手が、最終戦の第22戦のアブダビGPで優勝して年間ドライバーズ、チャンピオンの栄冠を手にする〜

何しろ、今季で本田技研工業のF1チームのレッドブルレーシングチームへのエンジンの供給を辞める事になってて…

取り敢えず来年も本田技研工業のエンジンをレッドブル自身でエンジン開発を、本田技研工業も支援はするみたいだけど〜ね。


画像お借りしてます😔


何しろ今年の本田技研工業のF1エンジンは、新たな攻めにせめた、コンセプトのエンジンで宿敵メルセデス・ベンツを負かしたから〜ね!

そのメルセデス・ベンツのF1チームも元々はホンダF1チームが元だったからね!

本当に約30年ぶりの快挙だよ〜ね!
アイルトン・セナのワールドチャンピオンが最後だもんなぁ〜
こころからおめでとうございます😔


画像お借りしてます😔

唯一の日本人ドライバーの角田祐毅選手も最終戦で4位入賞、取り敢えず、本当に色々とあったけど、来年も、F1に残れるしね。

ひとまず、価値がある事を証明したね!



共有させてもらってます😔

TOYOTAも本田技研工業の快挙に対して、おめでとうのツィッターを出していたよね!

本当に良かったよね!

おめでとう本田技研工業!

明日も良い塩梅で参りましょう〜
通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😔

お疲れさまでした😔


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-12-13 22:45:58
💕こんばんは💕

うわあ レッドブルレーシングチームのレーシングカーでしょうか?カッコいいですね!
モンモンも鈴鹿とか モナコ行きたいけど 行けないから 銀座のニッサンクロッシング(旧ニッサンギャラリー) などで レースみたりしますわあ!

いつもカッコいい記事を有難うございますピヨピヨ
いつもお忙しそうですね!夜は良い夢をご覧くださいねえピヨピヨ
返信する
Unknown (shimatyi)
2021-12-14 00:39:59
@rose-tky さん、お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆
コメントありがとうさんです😔

レッドブルレーシングチームです!
ホンダがエンジンを供給していました。
今年までで、取り敢えず来年もホンダのエンジンなんですけどね😉

通りすがり〜の〜くま🐻も、昔に1回鈴鹿サーキットの日本グランプリを見に行きましたぁ〜
マクラーレンのライコネンが怒涛の追い上げを見せた素晴らしいレースの時に〜行きましたぁ😉🎶

いつもありがとうさんです😔

良い塩梅の夢を見れると良いですね〜(笑)
返信する

コメントを投稿