通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

バーチャルの「ル・マン24」耐久レースを来週にやるのかぁ〜の巻

2020-06-05 22:56:53 | モータースポーツ全般&サイクルも~

そうだよなぁ〜
6月って〜例年だと「ル・マン24」世界耐久選手権だもん〜ね!

新型コロナウィルス君の蔓延で「ル・マン24」耐久レースも9月に延期になって、通りすがり〜の〜くま🐻的には、一安心〜
下手すると中止になってもおかしく無い状況だからね!

この画像はお借りしてます😔

バーチャルの映像で、6月13〜14日にかけてバーチャル ル・マン24時間耐久レースをする見たいだぁ〜ね!

日本のメーカーで唯一世界耐久選手権(WEC)に参戦してるTOYOTAのGAZOO RACINGがハイブリッドLMP1クラスに参加してるだけど、

バーチャルレースの方では、TOYOTAのハイブリッドLMP1クラスの設定がない為、他のチームと同じ下のクラスのLMP2の車両に、TOYOTA GAZOO RACINGのチームカラーで、2台参戦する見たいだよね!

ちゃんと正規のドライバーがバーチャルレースカーを運転して24時間戦うのかぁ〜

簡単に言うとテレビゲームのレースだよね!

それを24時間やるんだから、凄いとしか言えない〜よね!

何しろドライバーもレースが延期になってるから、良い塩梅の余興と言うか、シュミレーションが出来るから良いのかも〜ね!

TOYOTAは本番の車両がバーチャルに設定されて無いから可愛そうだけど〜


ちょっと興味津々の通りすがり〜の〜くま🐻でした。


何しろ興味のあるモータースポーツのレースが行われて無いから…ね!

面白い試みだね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿