おはようさんです☀
今日の朝は太陽の陽射しが強し、相変わらず高温多湿の亜熱帯ジャングルだわさぁ😔
相変わらず変な忙しい世界が続いてるよ〜(笑)
画像お借りしてます😊
そして、クルマ雑誌も買わなくなって〜色々と自動車の技術が進歩してることに驚かされる〜
エンジンの可変圧縮比エンジンたるものが、存在してるのには驚いた😅
昨日の夜に、たまたま調べ事していたら、日本のNISSANが可変圧縮比エンジン、複雑なリンクを介してピストンの上死点と下死点を変えることで、エンジンの圧縮比を変えることが出来、圧縮比が上がれば高いほど高い熱効率が得られるが、ターボでは低圧縮比の方がパワーが出る。
因みに熱効率も40から50に引き上げる目標があるみたい。
この矛盾した要求を一つのエンジンで得られるようにしたのがNISSANのVCターボエンジン。
複雑リンクを介して、可変圧縮比エンジンかぁ〜耐久性も上げてる見たいで、圧縮比も8対1から14対1まで自由自在に変えられるかぁ〜そして、振動も軽減されてる見たい〜面白い事考えるよね!NISSANさん。
画像お借りしてます😊
共有させてもらってます😊
今日も暑いこまめに水分補給してエアコンつけましょ〜
お互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます