通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

突然の国際電話に、誰と思ったら、スェーデンに住んでる妹から〜の巻

2020-12-15 19:14:47 | くまの日記~
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日は、寒波到来で、めちゃくちゃ寒い1日で、途中から体が冷えて、寒暖の差で、デリケートな通りすがり〜の〜くま🐻は、鼻水ズルズル君で、久々に鼻炎カプセルを飲んで、やっとこさぁ〜鼻水地獄から抜け出す。

午前中のお空は、結構ダイナミックで素敵なひと時〜



こんな真冬の澄んだ空と雲と太陽のコラボレーション





こんな感じ〜🎶


そして、お仕事を終えて、帰投時も寒かったぁ〜


スェーデン空軍のマーク画像お借りしてます😔


何年ぶりかで、帰投して…ちょっとくつろいでいたら、国際電話がかかって来て〜

それも、スェーデンから…ぎぇ〜
スェーデンと言えば、通りすがり〜の〜くま🐻の妹だよ…

それも、改まってお願いと言われて、嫌な予感はしたけど、国際免許が切れるから、スェーデンの現地でもスェーデンの免許を取るために、通ってるみたいなんだけど、向こはテスト項目が凄いて話は、聞いた事あって、何しろ冬の運転に関するところが、厳しいて何かの本で読んだ事有って、

この新型コロナウイルスの世界的に感染拡大してる中で、妹もよく日本に出稼ぎに来てるから、アンティークのアクセサリーとかを、個人の顧客に提供する為に、帰国したりしてるんだけど、来れない状況下で国際免許が失効しそうなので、その延長の手続きをしてもらいたいと、連絡有って。

必要な書類と委任状を添えて、送ってくれたら試験場に行って手続きするよ〜と伝える。

親も高齢者だから、やらせるわけにも行かないから、唯一の兄弟だから、そのぐらいだったら、手続き代行するよと伝えたら、鳴き声聞こえて、オイラってそんなに、非協力的な人間思えたのかね…と(笑)

確かに、実家に住んでいた時も、そんなに仲良くする訳でも無かったから…しょうがない事かもね!

何しろ本当に話さ無かったなぁ〜妹は親父に似た性格だから、毛嫌いしていたのかもね!

遠い所で、永住権も取得して、がんばって仕事やら生活してるから凄いよ〜妹はぁ


そんな、スェーデンに住んでる妹からの突然の電話に、びっくりするし、そのくらいは兄弟だからするでしょ〜ワハハはぁだよ。


最後にスェーデンと言ったら、永世中立国で、独自の戦闘機を地道に作る面白い国スェーデン
の国産戦闘機のグリペン優秀な戦闘機です、高速道路での離着陸も出来るよ!

画像お借りしてます😔

通りすがり〜の〜くま🐻の好きな戦闘機です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿