通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

こういう事が出来るんだよなぁ~アメリカって言う国はぁ~医大の新入生の学費免除の~巻

2018-08-18 09:57:06 | 世の中の気になる事

おはようさんです🌞

今日の朝は、昨日よりも超涼しい朝で気持ち良い朝だぁ~

急激に季節がかわりつつ~



そうそう!


アメリカってやっぱし、凄いよ!
朝のニュースで、知ったけどアメリカのニューヨーク大学の医学部の新入生の531人の学費、年間あたり610万円を、全額免除にしたみたいだぁ~ね!

やっぱり、凄いのはアメリカって、大学の卒業生が、母校に寄付をするんだよ~ね!

今回の奨学金の財源も、卒業生や理事の寄付で、最低でも10年続けられる金額を確保出来てるみたいだし、

どこもかしこも、学費の学生ローンの借金が問題になってるし、医学部の卒業時までかかる金額が、平均で2240万円に上回るみたいだけら、

高額の授業料を払えなくて、医療の道を諦める優秀な学生が諦めたり、高収入を得られる診療分野に偏る現状なので、これを変えたいとしてるみたいだぁ~ね!


日本の何処かの医大とは、前進志しが違う~ね!

医療全般の事を考えてるよ~
こうでなくちゃ~ね!😀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿