通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

イプシロン固体燃料ロケットの改良版~

2016-12-15 18:53:31 | Weblog

お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨

今日は、またまた変な流れで疲れたよ~だけど、ちょっとしたことなんだけど、通りすがり~の~くまのココロを、知らず知らずと、暖められてる~ね!(^O^)/🌟ありがとう~




そして、今週のJAXSのニュースで、固体燃料ロケットのイプシロンの改良型の2号機や打ち上げを、12月20日に、ジオスペース探査衛星のニュースを知る~

やっと、2号機がお目見えかぁ~(^O^)/🌟



それも、改良型で、打ち上げ能力も、30パーセント増かぁ~固体燃料の増量及び、ノズルも2・5メートルに大型化や、ロケットの外装と言うか、機体の一層構造による、作業行程の簡素化とかをしたみたいだよ~わくわくだぁ~ね!



そして、2020年に運用予定の新型液体ロケットのH3ロケットの補助ロケットに、イプシロン固体燃料ロケットの1段目を、共用するみたいだぁ~ね!

着々と、コスト削減して、国際競争力を手に入れられる~ね!

最終的な打ち上げコストを、30億円を目標にしてるんでしょ~




今回のジオスペース探査衛星は、太陽風と、地球を取り巻く、バンアレンタイの磁気帯の絡みを探査するみたい~


わくわくすることが、目白押しだぁ~ね!(^O^)/🌟ファイト🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿