通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日は、気合いを入れて、消化用水槽の鉄板の再塗装の~巻

2019-09-03 19:22:16 | くまの日記~

お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨

今日は、今日で湿度が高くて汗だくの1日だったぁ…😢





今日は、お仕事の用意がロングランだったので、時間が出来たので、ちょっと前に消化用の防火水を貯めてる、水槽の上の鉄製の蓋の塗装が劣化していたのを、ある程度落としていたのを、

今回時間が出来たので、本格的に5年ぐらい塗装が持つように、塗装前にシーラー(下地剤)塗ってから、

シーラーが乾いてからボコボコ部分は、ハケでボコボコ部分にペンキが入り込むように、丁寧にタッチアップしてから、ローラーでまんべんなく塗り込む作業を、午前と午後の二回塗り込んだよ~


夕方に雨降るのが判っていたから早く早くて進めて、

まぁ~明日も、三度塗りをして完成かなぁ~


そんな事をしてて、今日も通りすがり~の~くま🐻のお仕事が終わったよ~


そんな中で今日も、帰りに1週間の食材を買いに、いつものスーパーへゴーで、お目当てのばら肉買えて~(^O^)/⭐🎵

お決まりのバターンだよね!


帰ってくるときに雨に軽く降られたよ~(^O^)/⭐⭐⭐お天気予報通りで、流石だぁ~ね!


今日も色々と有ったよ~

仕事の方も危惧していた通りの新型インキの展開で…笑うしかないね!

通りすがり~の~くま🐻の言うとおりのチューニングをしとけば、こうならないよ!✴️これも試練どよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿