通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

朝イチ、最前線基地のカギ締めたら、カギ抜けなく…焦る〜の巻

2024-01-17 07:53:17 | くまのアイテム
おはようさんです…☀

朝から、カギ締めて…
カギを抜こうとしたら…アレ…アレ…抜けない。

カギの開け締めるは出来るだけど…

カギ抜けない…うわぁ…

ここんところのカギの内部の音がいつもと違うて思ってて…潤滑油をカギに注入しないと行けないよなぁ〜て思ってて仕事終えて帰投する頃には忘れてる…

それを思い出して、通りすがり〜の〜くま🐻のグフ号(チャリくん)用に、備えていた潤滑油タイプのスプレーをカギとカギ穴に吹き込んで、ちょっとしてから優しく回して、潤滑油がカギに行き渡る用に回して、抜けたよ!

朝イチの頭の働かない時間帯に一瞬思ったのは、カギ屋を呼ぶのかと…お金かかるなぁ…てね。


画像お借りしてます😞

その後、カギの穴から再度潤滑油を注入して、再度カギ差し込んで抜けるかをチェックして、最前線基地を出る事に、成功する。

およそ15分をロストしてしまった。

うまくリカバー出来て、まぁ〜ツイてるのかなぁ(笑)

今日もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2024-01-17 20:34:04
お疲れ様です。
今朝は無事にカギが抜けてよかったですね!
もしも潤滑スプレーが無かったら焦りますね💦。
返信する
Unknown (shimatyi)
2024-01-17 22:26:33
@imagawa さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
コメントありがとうさんです😊🎶

気付いた時に、ちゃんと対処しとけば、まぁ〜こんなに事に、ならなくて住んだね(笑)

今川館さんの言うとおり、潤滑油が無かっら…
その事を忘れていたら…と考えてもしまう、
取りあえず、暖機運転状態の頭で、

最善の選択が出来たから、良い塩梅でしたぁ〜😊

いつもありがとうさんです😊🎶
返信する

コメントを投稿