通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

帰りに市場調査してみたよ〜話の裏付けを〜の巻

2020-03-02 19:13:17 | 世の中の気になる事

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

色々な思惑の世界だったよ…
簡単に言えばぁ


会社で同僚との会話で、色々な物が買い占められる…

市場調査目的で、仕事終わって帰投時に行き付けのドラッグストアへ行って見たよ〜

新型コロナウイルス君の影響で、未だにドラッグストアで、😷使い捨てのマスクを見かけないし…予想通り

そして、本当にトイレットペーパーやらティシュペーパーやらが無いのかと、売り場を見たら…

去年の愛知の製紙会社の工場の火災以来のトイレットペーパーと、ティシュペーパーの無い世界…

このトイレットペーパーと、ティシュペーパーの件は、本当にアホな情報によって、世の中の人が、普通に、そうなのかとネットで確認すれば、こんなお粗末な情報に振り回されてるのかと気付かないと駄目だよ…

これってニセの情報で幾らでも騙され日本の社会を混乱させられると、内外にさらけ出しちゃってるよ…。

それと、通りすがり〜の〜くまのアイテムの「龍角散のど飴」も2つしか買えなかったよ…。

それと、キッチンペーパーも無かったよ→上と同じ事で売れきれ…。

消毒用の「キッチンハイター」も単体の詰め替えが無く…

しょうがなく、本体と詰め替えのセットを予備用に購入→本体のハンドノズルも1年位で駄目になるから良しとして〜


それと、驚いたのは、料理酒も少なかっとよ…

同僚のお話で出てた、インスタントラーメンやら、カップラーメンを観てみたら、あら〜

言う通り結構無くなっていたよ…このドラッグストアで無くなってるのには、驚くよ!

そんなに安くないもん!

子供のお昼用に買ってるのか〜
食パンもほとんど無かったよ…

そして、超驚いたのは、お米が全部売れ切れには、驚いた…ホントなんだと…(失笑)エヘヘ…


あと冷凍食品も結構無かったよ…恐るべし…小中高と休みになると、こうも食料品に影響が出るんだなぁ…

だけど、ふっと全国一律に小中高を休校にしちゃって、学校給食の関連業者の方々は、食材を発注してるのがキャンセル出来るのかと、心配になるよね!

下手すれば、大量廃棄にも繋がり兼ねないでしょ…

そこらへんも、ちゃんと政府や自治体が責任を持って対応しないと…可哀想だよ。

政府は、前振りもなくだから…青天の霹靂なんだよ…


ヤバいよね…この状況は、経済効果優先でこれだから、政府は判断を誤ったよね!

台湾の政府の取り組みが感染拡大を防いでるもんね!


何しろ政府がしっかりとした対応で、色んな人を困らせないように対策をだよね!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿