通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

不要不急の外出を控えてで、踊らされる…世の中の流れに→東京都都民だなぁ〜の巻

2020-03-26 19:20:37 | 政治かぁ~って

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

いやぁ〜

仕事終えて、帰投時にいつもの1ヶ月分の通りすがり〜の〜くま🐻の最前線基地で飲む黒麹麦焼酎を買いに行ったんだけど〜

会社の同僚との話でも出た昨日の小池都知事の新型コロナウイルスの感染拡大で、週末の外出自粛してとの呼びかけで、

昨日の床屋さんの帰りにスーパーの西友に寄って買い物した時も、肉類もほとんど買われてて、インスタントラーメンにしても、お墨付きのインスタントラーメンがほとんど買われて、

通りすがり〜の〜くま🐻のお気に入りの「味噌ラーメン」は、結構残って〜

暖かくなると、味噌ラーメンて人気無いのかなぁ〜と思いつつ、お徳用パック購入〜

今日もお酒の安いスーパーへ行ったけど→同じよう、生鮮食品がほとんど買い占められてて…

小池のババ〜の影響だよ…


何しろ、世界各国での外出禁止の映像見ちゃってるから、

煽るように昨日の東京都小池都知事の週末の外出自粛で、ビビだちゃって食料品を必要以上に買いだめしちゃってるんだよね!

今日のニュースで、スーパーの関連団体は、必要以上に買い占めしないように、食料品が十分行き渡る分の物を供給出来るからと言ってても…

集団心理じゃないけど…みんな同じような行動を…



それと、今回の東京都小池都知事の表情を見てると、この新型コロナウイルスでの感染拡大での件で、この危機的な、状況を利用して自分自身の評価を上げようと、虎視眈々と

オリンピックの延期が決まってから、手のひら返しで、昨日の会見でオーバーシュート感染拡大の重大局面と伝えて…

感染した人が増えてるけど、検査体制が整っての増加なのか、最初からいままでの検査数の推移も、同じなのかと疑問があるし、

何しろ起死回生で、東京都小池都知事は、危機的な状況で決断が出来ると、首都東京を原則外出禁止のロックダウンと言う名の非常事態宣言をやりそうだよね!

安倍総理に対して都知事は決断できるんですよと…

同僚との話でも、通りすがり〜の〜くま🐻が思ってる解釈と同じだったから、やりそうだよ!

何しろ総理大臣になりたい小池のババだから…

安倍総理の肩持つ訳では無いけど、国の首相と首都東京都の知事じゃ背負う重みが違うよ…


ビッグデータでも、人がどのように行動してるかが、携帯電話の位置情報で判るし、何しろなぜ今なのと→感染した人が増えたか…としか言えないし。

今回の週末の都民や首都圏の北関東を除く県に外出自粛協力をお願いしてるけど、

企業活動やら飲食店のこの状況での都の支援て言う話を聞かない…

一方的な考え方の押し付けとも言えるし、その先の事を、全然伝えない報じ無いのも、無責任だよね…

だったら、何故先週の3連休前に、緩み始めてるのも、判っててその時に注意喚起しないのか、呆れる世界だよね!

この対応どったら、だれでも出来るんだよね!

感染症が植えました次のステージにってね!


だから昨日のブログのオリンピックファーストって書きたくもなる!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayukiyacho)
2020-03-26 21:38:55
私も、共感いたします!
Unknown (shimatyi)
2020-03-26 21:43:11
コメントありがとうございます😔

そう思いますよね

コメントを投稿