通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

アメリカの新興航空機メーカーの超音速旅客機をアメリカのユナイテッド航空が購入する〜ニュース

2021-06-05 23:20:53 | 趣味の航空機関係
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆


画像お借りしてます😉


ここに来て、ちょっと気になるニュースが、アメリカの新興メーカーのブーム・スーパーソニック社が開発中の超音速旅客機を、「オーバーチェアー」を、アメリカの航空会社のユナイテッド航空が、15機を購入する契約を発表した、さらに35機の追加購入オプション契約を結んでる。
2029年までに旅客を載せて運行するニュースで〜


あれだよなぁ〜
イギリスとフランスの共同開発した超音速旅客機のコンコルドの運行が終わったのが、
2003年だから、何しろ燃費が悪い、陸地では音速飛行が出来ない…衝撃波の影響が大だし…何しろ運行コストが高く乗客の支払う金額もファースクラス以上だった見たいだし…。

またあれから超音速旅客機がここに来て、株式非公開のアメリカの新興航空機メーカーのブーム・スーパーソニック社の超音速旅客機でしょ〜
環境に配慮した燃料を使用するとも伝えられてる。

何しろアメリカの型式認定が、ボーイング社の737MAX旅客機の相次ぐ事故で、厳しくなって→三菱航空機のスペースジェットも認定難航…。費用も約1兆1000億円から1兆5000億円掛かるとも言われてるからね!

果たして、この超音速旅客機は簡単に認定取得出来るのかね…疑問が残るニュース


日本のJAXAも、かなり前から超音速旅客機の研究開発をしてるよ〜ね!
何しろ超音速飛行時の衝撃波を抑える形状研究中〜

共同させてもらってます😔

最後まで読んで頂きありがとうさんです😔
おやすみなさい😔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿