通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日は、久々にテレビ東京の日曜ビッグバラエティの「自衛隊の裏側ぜんぶ見せちゃいます5」

2022-09-04 21:50:55 | Weblog
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊

のんびりのんびりと〜
そしてテレビ東京で、日曜ビッグバラエティで「超スゴ!自衛隊の裏側ぜんぶ見せちゃいます!5 陸・海・空!TV初公開連発SP!」

テレビ東京のお金をかけないで、番組にしちゃう日曜ビッグバラエティ〜

今回で、自衛隊の裏側ぜんぶ見せちゃいます!も5回目で〜

最初は、陸上自衛隊さんの装備を〜
榴弾砲やら地対空誘導弾やら、確かに知らないことばっかしで〜榴弾砲って、空中で破裂して破片をばら撒くのか…

航空自衛隊の小松基地の空中給油機のKC−767機の空中給油の模様が初めて公開されて、興味津々〜
何しろこの機体で日本の航空自衛隊とイタリア空軍で各4機の計8機しか作られなかった空中給油


画像お借りしてます😞

空中給油の作業は、結構凄かったよ〜こんな感じで給油してるんだと、驚く!

中々見れない世界〜空中給油機のムーブを操作する隊員もVRゴーグル見たいなのを、被って操作していたぁ〜




画像お借りしてます😞
救難潜水艇


その後、海上自衛隊の潜水艦救難艦の「ちよだ」が番組で紹介されてて、救難訓練の模様も興味津々で〜

動けなくなった潜水艦に救難潜水艇をドッキングして、中の乗員を救助する訓練映像は凄い

海上自衛隊に2隻装備されてる見たい〜
前から興味津々の潜水艦救難艦でしたぁ〜それをテレビでちょっとだけど取り上げてくれてるからありがたい。


画像お借りしてます😞


その後は、航空自衛隊のブルーインパルスを特集で、本当にテレビ東京がずっと特集を組んでるから、出来たんだろうけど、1日の飛行隊の密着取材は凄い〜

何しろブルーインパルスの隊員の訓練が凄い1日にこんなに訓練してるから、航空祭でのそつなく空中飛行展示を出来るんだと〜改めて感じる、1日3回の飛行訓練をするのかぁ~ハードだよね!
一回の飛行が40分の演技をだからね。

5番機のパイロットさんが、1番過酷見たいで、1番ぐるぐる回る飛行展示を行うので、他の隊員も5番機をやりたく無いと言われるぐらい過酷な5番機を知る〜

コークスクリューでは、ぐるぐる回る5番機だから〜1番過酷なのを知る事が出来て今までの中で1番中味が濃い!


画像お借りしてます😞


そして陸上自衛隊の最新鋭の10式戦車の中を公開してくれて、びっくりしたのは、74式戦車だと、アクセルペダルとクラッチペダルが有って、その操作が結構難しいと昔に、読んだ事が、有ってF1ドライバーだった中嶋悟さんが乗った時に、上手くクラッチ操作をしてエンストもしなく、余計にエンジンを吹かさず繋げたと隊員を驚かせた逸話が〜

90式戦車は、オートマチックになってクラッチ廃止で、

10式戦車になると、オートバイのハンドルにスロットルとブレーキが付いて、バイクの操作で動くのかぁ〜ちょっと驚く!


色々とてんこ盛りで、良かったぁ〜自衛隊のぜんぶ裏側を見せちゃいます!

陸上自衛隊の化学防護隊も取り上げられて、地下鉄サリン事件やら御嶽山噴火の際も出動して有害ガスの中での捜索活動をしていたんだね!





画像お借りしてます😞
黒沢英介さん


ブルーインパルスの公式カメラマンの黒沢英介さん、ブルーインパルスを28年間撮影を続けてるから凄い!

写真を見て、この方が撮られていたのかと改めて驚く!




画像お借りしてます😞

黒沢英介氏のブルーインパルスの撮影て、光の明暗を上手く使って迫力ある撮影を行ってるんだなぁ〜と感心するさせられましたぁ〜


今日は、良いものを見せてもらいましたぁ〜





超スゴ!自衛隊の裏側5 陸・海・空!TV初公開連発SP!(テレビ東京、2022/9/4 18:30 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

超スゴ!自衛隊の裏側5 陸・海・空!TV初公開連発SP!(テレビ東京、2022/9/4 18:30 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

超スゴ!自衛隊の裏側5 陸・海・空!TV初公開連発SP!(テレビ東京、2022/9/4 18:30 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

テレビ東京・BSテレ東

共有させてもらってます😊🎶





共有させてもらってます😊🎶

結構凄かったよ〜ね!
今回の日曜ビッグバラエティは面白かったぁ〜よ!

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んだ頂いてありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ〜😊

明日も良い塩梅で参りましょう〜です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿