通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

驚き!英国で「となりトトロ」舞台化されていたのかぁ〜そして権威ある商業演劇賞を受賞

2023-04-04 07:32:35 | アニメーション・特撮🎵

おはようさんです☀

今日の朝もひんやり君しとるけど、またまた暑くなるんだろうね😞

寒暖の差が激しいね😊


画像お借りしてます😞



驚いたよ〜たまたまネット観てて〜
「となりのトトロ」が英国で舞台化されてて、
英国の権威ある、商業演劇作品に与えられるオリヴィエ賞の発表が2日にあって、
日本のスタジオジブリのアニメの「となりのトトロ」が舞台化されてて、
昨年10月から今年の1月まで公演されてた「となりのトトロ」がオリヴィエ賞の6部門を受賞したニュースが報じられて驚いたよ〜😊

全然知らなかった😉

舞台は、イギリスのロイヤル・シェークスピア・カンパニー(RSC)が「MY MEIGHROUR TOTORO」の題名で舞台化されてロンドンのバービカン・シアターで上演された。
パベットなどを駆使して映画の世界を再現した作品作りが話題を読んで、今年の11月から来年の3月まで再演が決定してるみたいだぁ〜ね!

まえの公演でもチケットが完売とか記事に書かれていたから凄いね!

ロンドンの舞台劇て凄いて言われてるもんね😊🎶
ブロードウェイが影響されるぐらいとかBSのドキュメンタリーで見たよ〜🎶





共有させてもらってます😊🎶



英舞台化「となりのトトロ」、演劇界のオリヴィエ賞6部門で受賞 - BBCニュース

英舞台化「となりのトトロ」、演劇界のオリヴィエ賞6部門で受賞 - BBCニュース

イギリスの優れた商業演劇作品に与えられるオリヴィエ賞の発表が2日、ロンドンで行われ、日本のアニメ映画「となりのトトロ」の舞台版が作品賞(エンターテインメントあるい...

BBCニュース

共有させてもらってます😊🎶

こんな感じなんだぁ〜ね!
ちょっとびっくりする〜ね(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐



ちょっと気になるよね!演劇の「となりのトトロ」見てみたい〜ね!

受賞おめでとうございます😊🎶

  
  画像お借りしてます😞
  通りすがり〜の〜くま🐻の大好きな猫バス

和むニュースでしたぁ〜😉🎶


今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう~です!(^o^)/⭐ファイト🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿