通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

本当に何処までぐちゃぐちゃそんな中でも…

2020-08-10 19:09:24 | 世の中の気になる事
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

それにしても暑い暑いモワぁ〜っと気持ち悪くなる陽気でした。

色々と、変な世の中の流れと言うか、新型コロナ君の影響で、ぐちゃぐちゃになって来てるよね…


画像お借りしてます😔


会社の同僚との話で、この状況下で増税がどうやらもか、アメリカのトランプ大統領の愛用のツイッター社が、中国の問題のアプリのTiKToKの米国法人を買収に参戦するとか…

マイクロソフトも買収しようとしてるけど、
こんな危ないアプリを買うのって…

ソフトウェアの何処にバッグドアが仕組まれてるか判らない物を買って大丈夫なのか?

そんな中で自民党の甘利議員がテレビ東京の日経ビジネスで、TiKToKの実態を把握してるのには驚いたよ!

何しろ顔認証システムで悪用されかねないとも言っていたのには、ふぅ〜てただの爺さんでは、無かったぁ〜意外にやるね!

と感心する、通りすがり〜の〜くま🐻でした。

通りすがり〜の〜くま🐻は、中国を信頼してないので、全く中国製アプリは使わないよね!
情報の搾取してるもん!

アメリカのGAFAもそうだけど〜まだこちらの方がマシと言うか、スマホのOSがアンドロイドかアップルのOSだけだからね…しょうがないんだけど〜ね!


そしてスマホのアルバムで、4年前に撮った8月の空と太陽の光のカーテン
  スマホの2代目の映像だよ〜

こんな感じに、モヤモヤしてるコロナの世界に光が差し込んで、みんなをスッキリさせてくれれば良いのだろうけど〜

中々そんな簡単には行かないのが現実だよね!

明日お仕事へ行って終えれば、お盆休みだぁ〜
それにして、このクソ暑い世界には、ウンザリするよね!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿