通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

パラパラの雨の中お買い物と〜注文していたスーパーカーの本が届く〜の巻

2020-06-18 20:44:48 | 大好きな本のお話~
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

パラパラと雨が降って来て

そんなパラパラと雨が降ってる中〜
いつものスーパーSに、食材を買いに行って参りましたぁ〜(^o^)/⭐

またまたここんところのお気に入りの「きゅうり浅漬け」と「白菜付け」が、通りすがり〜の〜くま🐻のお気に入り〜

それと、さつま揚げも2週間続けて〜
豚肉と、これも3週間続けて「焼き鳥セット」と長ねぎは、もう良い塩梅のが無くて→今回はパス。
野菜炒めに必ず入れる木綿豆腐も必需品〜
玉ねぎもあるから良いかぁ〜ってね!

通りすがり〜の〜くま🐻の食材の〜お買い物でした。



そして昨日の夜に、注文していたAmazonで購入していた、書籍が届いたぁ〜よん!

この「THE SUPER CAR」シリーズは、ナンバー1とナンバー2と持ってて〜

今回のHYPER編は、持って無くて…近所の本屋さんに置かれてなくて購入して無かったんだよ…


スーパーカーに特化した雑誌で、サブタイトルで、スーパーカー百花繚乱と言うだけの事の有る、美しい写真と説明文章も、昔によく読んでいた、

二玄社(カーグラフィックの出版社)の発行していた車の文化を語っていた「NAVI」を彷彿する、美しい車の写真と説明文章も良くて〜ね!

今回ので3冊目〜
表紙のスーパーカーは、フェラーリのJ60と言うモデルで、日本人の為に10台製造したスペシャルカー見たい〜(アメリカ市場に参入60周年記念モデルなんだって〜へぇ〜って感じ。)

その他にも、大好きなランボルギーニのミウラP400SVやら、
マセラティのMC12
2004年にマセラティブランド創業90周年を記念してジュネーブモーターショーで公開されて、フェラーリのエンツォをベースに全世界で、50台だけ販売されたスペシャルカーで、フロントの面構えは美しいんだけど、サイドから見ると耐久選手権Cカー見たいなシルエット→ちょっと横から格好良く無い…。

色々と知ってる車も有るけど知らない車もあって興味津々の世界〜

何しろ、車の雑誌も買わなくなって→面白い内容の雑誌が無くて…最新の車の情報が皆無…(笑)

発売は、2019年2月26日

わくわくの世界〜



こちらもシリーズ物で、ランボルギーニのスーパーに特化した第4弾目で、「ランボルギーニ ライフ」

今回の特集は、ウルフ・カウンタックを作った男に捧ぐ

ランボルギーニのRVの不運の軍用車のチーターのお話も興味津々で、流石にチーターの話て今まで聞いた事が無くて…

ランボルギーニからすれば、正に黒歴史だよね

今の時代でも通用するチーターのデザインだよね!


画像はお借りしてます😔

これがランボルギーニ チーター→ワイルドなデザイン〜

BMWのM1のランボルギーニの開発ドライバーのお話と資料が凄い〜


画像お借りしてます😔

この車も大好きで、デザインはイタルデザインのジウジアロ氏で、BMWがM1の設計をランボルギーニ社に委託したスーパーカー

スパルタンなデザインだよね!


そんなランボルギーニ絡みに特化した雑誌〜

これも買い忘れて〜


仕事が落ち着いたら読んで参りましょ〜


1週間のお買い物と、大好きな車の本のお話でした。


今日もお疲れさま〜でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿