通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

名優のショーン・コネリーが亡くなられたのかぁ…心からご冥福を

2020-11-01 21:38:25 | くまと映画
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日はのんびりしたよ〜

そして、10月31日のBBCの報道で、大西洋のバハマ諸島に滞在していた俳優のショーン・コネリー氏が90歳が死去したとの報道をうけて、

また良い俳優がこの世から去っていく…
心からご冥福をお祈り😔

やっぱし代表作の映画「007」の初代ジェームズボンドが、鮮烈だったもんね!

何しろ無名の俳優を抜擢して、世界的なヒットでしょ〜タフなイメージと洗練された英国紳士を作り上げた、ドキュメンタリーを前に観て〜関心したよね!

その後「007」のジェームズボンドを降ろされても、色々な映画で活躍してて、

晩年の渋い演技がいぶし銀で輝いていたよね!

通りすがり〜の〜くま🐻の大好きな映画の一つの「レッドオクトーバーを追え」では、ロシアの最新鋭の潜水艦の艦長は、正にハマり役でカッコよかったし〜

下の映画「レッドオクトーバー追え」のワンシーン、確かトムクラーシーの小説の映画で、手前のアレックス・ボールドウィン氏も、若きCIAの情報官のジャック・ライアン役を演じていたよね!


画像お借りしてます😔


それと、映画の「ザ・ロック」でも服役中の伝説の諜報部員を上手く演じてて、正にこれもカッコよかったし〜

年齢を重ねて渋いオッサンて再評価できるし、もっと他の人もそう言う、気持ちになれば、気持ちの持ち用でちょっと違うよ〜と勇気をもらえる作品だったよね!

何しろ晩年のショーン・コネリー氏の演技が輝いていたよね!


沢山良い作品を、見させてくれてありがとうさんですでした😔〜

改めて心からご冥福をお祈り



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2020-11-03 10:45:27
こんにちは。007番外編の「ネバーセイネバーアゲイン」も良いよ!
返信する
Unknown (shimatyi)
2020-11-03 11:11:19
こんにちわ今川館さん!
コメントありがとうさんです😔
確かに「ネバーセイネバーアゲイン」も良いよ〜ね!もう一つのジェームズボンドだったよ〜

いつも色々とありがとう😔
返信する

コメントを投稿