通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

知らなかった、トヨタさんの「GT GT3コンセプト」意外にカッコ良い〜の巻

2023-10-26 21:18:20 | カーデザイン【自動車関係あり~】
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です🙂

いやぁ〜今日も朝イチから、予想だにしてなかった事で、つまずく…

要所要所の人が、ちゃんとした事を、部下にルールを決めて無くて…起きた案件で…参るよな的な事があって…(;´д`)トホホ…朝イチ。

そんな困難で、


そして営業立ち会いの案件で、それなりに上手く行って、クルマ好きな営業との話しで、本人もマツダのFDとニッサンのR35GT−R(初期型)を持ってる子で〜

東京モビリティショー2023の話題になって、マツダさんのコンセプトカーの話しになって、その延長で前のショーのマツダ、ビジョンクーペの話しで、本人曰く、ビジョンクーペが市販化されると思っていて、市販されたら本気で買おうとしていたみたいで、その時、ニッサンのR35 GT−Rの程度の良い初期型を約400万円で購入したんだよね。

その時買っといて良かったよって話しで、

その子も、超マツダファンなんだけど、マツダビジョンクーペは、騙されたよって言っていたのには驚いたよ😫

調べて見たら、マツダさんの市販化するぽい感じだったけど、結局市販化しなかった…見たい。

絶対限定販売だったら売れたと思うよ!
アストンマーティン寄りも超カッコ良いし、超エレガントだからね!


画像お借りしてます🙂
意外にカッコ良いトヨタさんの「GR GT3コンセプト」


そんな話しをしてて、これ見てと言われた去年のオートサロンで公開されたトヨタさんの「GR GT3コンセプト」の画像を見せられて驚いたのは、マツダさんの「RXビジョン GT3コンセプト」のデザインが、そのまんまなのには、超驚いた!

後輩営業君、曰くマツダさんが、市販化しないからデザインをトヨタさんに売ったんじゃないのかと〜😫?
トヨタさんとマツダさんは資本業務提携してるしね。

あり得る話しかもね。



画像お借りしてます🙂
赤いクーペがマツダさんのRXビジョンGT3コンセプトで、下のガンメタ色のクーペが、トヨタさんのGR GT3コンセプト

画像お借りしてます🙂
横から見ると、うり二つロングノーズのクーペスタイル。

画像お借りしてます🙂
リアデザインこんな感じ

トヨタさんとマツダさんは、アメリカでの共同で工場も立ち上げてるからありえない話でも無かったんだけど…

トヨタさんの方が、「GR GT3コンセプト」は市販化されるんじゃないのかなぁ〜て感じがする。

GT3のカテゴリも市販車ベースで販売しないといけないから年間200台以上の生産をしなければならない。


画像お借りしてます🙂


調べて見ると、富士スピードウェイで、カモフラージュして走行テストしてる映像も出て来たし、レクサスのRCFの後継車両になるのかもね!

エンジンの音がV8エンジンの音だったぁ〜(´∀`*)ウフフ⭐⭐⭐


BSで、パリ五輪アジア2次予選の日本女子対インド女子代表の試合を観ながら備忘録を打ち込んでいたから〜7対0で勝利したね!

強いよサッカー女子日本代表はぁ〜おめでとうさんです🙂🎶







共有させてもらってます😊


知らなかった、去年のオートサロンに出展されてたトヨタの「GR GT3コンセプト」




「GR GT3コンセプト」は、ホモロゲーション獲得のため市販車バージョンも登場する!【東京オートサロン2022】 - Webモーターマガジン

「GR GT3コンセプト」は、ホモロゲーション獲得のため市販車バージョンも登場する!【東京オートサロン2022】 - Webモーターマガジン

東京オートサロン2022で、トヨタ GAZOOレーシングが世界初公開した「GR GT3コンセプト」。展示車はモックアップだが、その市販化に期待がかかる。

共有させてもらってます😊

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😊🎶


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (imagawa)
2023-10-27 20:30:59
こんばんは。。
今日は一時大気が不安定になり急な台風並みの突風と雨に驚きました。

今週も一週間お疲れ様でした。
良い休日をお過ごしください。。
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-10-28 00:16:41
@imagawa さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
コメントありがとうさんです😊🎶

そちらは、大気が大荒れ…寒気の影響かなぁ…

大変でしたね😊

週末は疲れた体とこころを労って英気をだね!

いつもありがとうさんです😊

お休みなさい〜
返信する

コメントを投稿