そうそう~NISSANの完成車の検査不正問題の続報~
驚き!国内の全6工場で検査資格の無い社員や期間工が完成車の検査を行って、資格者の判を、押して不正をしていたのかぁ…(>_<)ゞ★★★
前なも書いたけど、何でもかんでもカルロス・ゴーン氏がコストコストと大号令で行った結果がコレか…
ユーザーや消費者に対する良いイメージ戦略をしてるけど、見せるところって、上部の部分だけだもんなぁ…
三菱自工を見下していたけど、三菱自工の事を、言えないよ…こんな事をしていては。
軽自動車の燃費改ざん問題も、NISSANは最初から知っていたんじゃないかなぁ~って、前から疑問に思っていたけど、やっぱり燃費改ざん知ってても可笑しくないよなぁ…
普通は、OEMで仕入れた車に、自社のエンブレムが付くだから、看板を背負ってる製品でしょ~
コストを削り過ぎなんだよ…余裕が無くなるし、ギリギリだから辻褄を取るために、不正をだよなぁ…
ものつくりて、こつこつと技術の積み重ねなんだよなぁ~
今のNISSANの汎用車は、寄せ集めの部品で作った物は、何処でと言うか、資金さえ有れば、誰でも作れちゃう物をになっちゃうよなぁ~
まぁ~開発資金の先行集中投資は、わかるんだけど…
足元をシッカリしないと…
それと、グループ会長や役員の報酬が高すぎる…し、その皺寄せが製造に携わってる工員の給料に振り分けないと駄目だよ…期間工を正社員化して現場のものつくりに対するモチベーション維持出来る環境にしないと~
余計な話だけど、役員報酬を返上だなぁ~これは…
この件が一段落したら社長は多分辞任するだろうけど…
根本的に社内を風通し良くしないと~
だからカルロス・ゴーン氏しかり、元ソニーの出井伸之氏しかり、会社を駄目にした経営者だよなぁ…
さてとNISSANはどうなる~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます