通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

うわぁ〜通りすがり〜の〜くま🐻も欲しくなる、夢をコントロールする装着の〜巻

2020-10-10 12:38:59 | くまのアイテム

おはようさんです🌀

今日は、変な時間に目が覚めて、それも4時にだよ。

その後に寝れなくなって、テレビ見ちゃって→正確に言うと、録画してた番組をみちゃってその後に、
土曜日早朝6時から放送してふ、テレビ朝日の「ニュースリーダー」を大体が録画しといて、朝起きて、その1週間の出来事のおさらいが出来るニュース番組かなぁ〜

それを観て、その後に日本テレビの辛坊治郎氏の番組見て寝落ちして先程、目覚める〜

目覚めて、毎朝チェックしてる趣味のニュースサイトをチェック〜

その中で、ちょっと気になるニュース、アメリカのマサチューセッツ工科大学のメディアラボの研究チームが、夢をコントロール出来る装置を開発中のニュース〜

装置の名前がドルミオンで、装置を手に装着しで、心拍数やら筋肉の動きから睡眠パターンを計測して、眠りの浅いレム睡眠時に、音声アプリで夢をコントロールする見といで、

装着実験でも、67パーセントの方々音声で、伝えられた夢を見たとの報告が挙げられてる。

下の写真が、MIT(マサチューセッツ工科大学)メディアラボの開発中のドルミオン↓

画像お借りしてます😔

夢をコントロール出来るドルミオンかぁ〜
人生の3分1は睡眠だもん〜ね!

この装着を使って夢に介入して、創造性の向上も確認出来たとの事。

昔に、睡眠学習とかあったけど、それの系統何だろうけど、その流れで、突き詰めて行くとこうなるのかってね!

もう一つの夢のコントロール装着が、バイオエッセンス、アロマ発生装着で

画像お借りしてます😔

ドルミオンと同じ、脳波やら心拍数によって、ノンレム睡眠時に、記憶の整理定着をする時間に睡眠を邪魔しないアロマを嗅がせて、リラックスさせる事に、よって幸せな夢をみるみたい〜


ここを、突き詰めて行くと、そのうちに人の夢をハッキングやら、夢の録画も出来るようになりそうだよね!


マサチューセッツ工科大学のメディアラボて、いつも思うけど、面白いことに取り組んでるよね!

確か所長さんて日本人だったよね!


それにしても、今日は寒い、暖房つけてるもん!

今日もお互いにのんびりのんびりと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、参りましょう〜だね!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿