通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

大手アパレルも、相変わらず厳しい時代だぁ…の巻

2018-10-15 19:22:05 | 世の中の気になる事

お疲れさま~の~こんばんわん🌃✨

そうそう!

テレビニュースで、卓上ゲームのオセロの世界大会で、日本人の11才の男の子が、世界チャンピオンになったんだぁ~ね!

世界チャンピオンの最年少記録も、更新したみたいだぁ~ね!



それと、もうひとつ気になるニュースは、アパレル大手の「レナウン」の苦境ぶりが如実に凄い…ね!

3月から8月までの中間決算が23億7600万円もの赤字かぁ…😅

来年の2月までに3億円の黒字を見込んでる見たいだけど、通りすがり~の~くま🐻の小さい時には、ブランドイメージが良かったけど…

物的には、ニットなんかの作りが今一だったもんなぁ…

レナウンて、やっぱしデパートで売られてるイメージなんだけど…これって言う製品が見当たらないもんなぁ…


それと、アパレル大手の三陽商会も、売上不振で、希望退職の募集をかけてるみたいだし…

ちょっと前は、バーバリーの日本でのライセンス生産で、好調だったんだけど…

美味しい所で、バーバリー本社に、ライセンスの打ち切られて、から業績不振だもんね!

コートとかの作りは最高なんだけど…イメージを司る、ブランドがないもんね…


低価格の量販店に食われちゃってるもんね!ユニクロやGUとか…にね。
ある意味では、オジサンオバサンの服装に対する意識の底上げをしたけど…

もう一回、比較的手を出しやすい価格帯から、お客さんに認識してもらう必要が有るんじゃなぁ、無いかなぁ…

本当に洋服にこだわりを、持ってる若い子て、なかなか居ないじゃあ無いかなぁ…

通りすがり~の~くま🐻の時代は、格好良い服を着るのが、おしゃれて言う時代だったから~


さてと、これからどんな世界に、多分二極化何だろうね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿