通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

国際宇宙ステーションの運用も2030年末に終えてその後太平洋へ落下

2023-09-25 07:51:31 | 宇宙科学関係~
おはようさんです☀

うわぁ〜今日の朝は、久々に高原の朝見たいに、ひんやりひんやりしてて気持ち良い塩梅😊🎶


休みが1日半だと…疲れがたまるたまる。
2周続けてだから…ね。

今週は普通に休めるかぁ。


画像お借りしてます😞


そして、只今運用中のISSも国際宇宙ステーションも、2030年末に運用を終えるのかぁ…

アメリカ航空宇宙局(NASA)は、退役予定の国際宇宙ステーションを安全に、軌道から離脱させる為の宇宙機を開発するために、具体的な提案を募る。

国際宇宙ステーションも1998年に建設を開始し、NASA(アメリカ航空宇宙局)や、JAXA(宇宙航空研究開発機構)やCSA(カナダ宇宙庁)や、ESA(欧州宇宙機関)や、そしてロシアが参加して作られた低軌道に国際宇宙ステーションを建設運用しとる。

その国際宇宙ステーションも、ロシアは2028年に撤退、そして、4機関は2030年末まで、国際宇宙ステーションを運用する予定。

運用終了後の2031年に、太平洋に落下指せる、その落下させる為のの無人の宇宙機に寄って軌道を変更し、地球に落下させる計画を募集してるニュース!






 

NASA、ISSを安全に軌道から離脱させる宇宙機の提案を公募–2030年末で退役 - UchuBiz

NASA、ISSを安全に軌道から離脱させる宇宙機の提案を公募–2030年末で退役 - UchuBiz

米航空宇宙局(NASA)は、2030年末で退役予定の国際宇宙ステーションを安全に軌道から離脱させるための宇宙機を開発するために、具体的な提案の募集を開始した。

UchuBiz – UchuBiz(ウチュウビズ)は宇宙をビジネスとして事業に取り組む人や企業に向けた宇宙ビジネス情報提供サイトです。

共有させてもらってます😊

今週もお互い前向きコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿