通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

4年前のお盆休みはサッポロビールビール工場見学していたのかぁ〜の巻

2020-08-12 23:02:12 | 経済関係~

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

今日は、朝から茹だる暑さで、お盆休みに突入で、日課のブログの更新も、どうしようかなぁ〜てね!

人との非接触の生活初日だから、何しろ積極的に、通りすがり〜の〜くま🐻から情報ツールに接触して行かないと情報が入らない〜

さてと〜下の写真は、4年前のお盆休みに行ったサッポロビールの千葉工場の接してる岸壁に置かれていた、南極観測船の初代しらせの写真〜


通りすがり〜の〜くま🐻のスマホ君(XPERIA)が、勝手に表示してこんな事あったよね!

4年前のお盆休みに、大親友のHちゃんとサッポロビールの千葉工場見学ツアーに行った時のワンシーン!

もうそんなに経つのかと〜ね!
その時の記憶が蘇る〜(笑)


それとお天気予報通りに、亜熱帯地域で言えばスコール→日本ではゲリラ豪雨と言われ風流を通り越してるからだろうね!

降り出して、慌てて昨日の夜に洗濯した作業着とシャツ類を慌てて取り込む…早目に取り込もうと思っていたけど…ソファーでうたた寝しちゃってて…(失笑)

そんな中でも世界はぐるぐる回ってる

このコロナ渦で巣ごもり夏商戦が気になって見てみて〜

企業の業績に影響してるもんね!
今までが外へ外へと言う流れの所が伸びていたけど、コロナ渦だと人の動きが極端に無くなり、会社に行ってお仕事と言う行為が否定されて→一部の上場企業だけだと思うけど、

在宅勤務で、自ずと通勤時間からの解放から、余裕のある人は在宅勤務に適してる物件に移動したりと、今までと違う流れだもんね…

在宅勤務に必要な物を揃える為にホームセンターやらニトリや通販サイトのAmazonやら楽天市場とかがコロナ渦でそれなりの売り上げを上げてるしね!

食品関係は今後とも堅調なんだけど、飲食業やら百貨店は今後共に厳しいよね…

鉄道や航空関係も厳しいし

何しろ世界経済が停滞してるから、今後日本の製造業にもドント影響がさて日本経済はどうなるんだろうね

政府は早い時期に増税をしようとしてるけど…消費税の8%から10%へ引き上げが、日本経済の止めをさして、さらなる増税をすれば、奈落の底に落ちかねないのかもね!

コロナが終息するまでと言うか、今年中は消費税の減税すれば良かったんじょない!

何しろ消費税を取ってる企業が赤字決算だったら搾取した消費税支払わないんだから→いい加減消費税を取れば国庫も改善するだろう!

ソフトバンクにも課税しろ!わざと赤にして法人税をま逃れてるんだから!

まとまた脱線君でした。

おやすみなさい😔





最新の画像もっと見る

コメントを投稿