通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

東京タワーみたい、フレームのイタリアのバイクメーカービモータの巻

2023-04-24 07:37:12 | モータースポーツ全般&サイクルも~
おはようさんです

土曜日の後半から日曜日は、寒暖の差と疲れでと言うか疲労困憊だよ…、ダルダル君で体調不良で…休息にあてる。

体調の方も、マシになる。


そして今日の朝は、肌寒いひんやりひんやり君で、この寒暖の差は体調おかしくするよなぁ…



画像お借りしてます😞


そして、昔から独特のフレーム&フロントサスペンションのイタリアのバイクメーカーのビモータの今回、大阪・東京モーターサイクルショー2023で、最新の「ビモータTESI−30」は、フロントにもスイングアームわ装備、先進のハンドリング獲得に成功したフレーム&足回り構造を徹底チェックの記事に〜中々ビモータのフロントサスペンションのテレスコピック式のフロントフォークを持たず、スイングアームが配置されてる、フレームの絡みを今回取り上げてるから〜

本当に興味津々の世界で、昔からイタリアのバイクメーカーのビモータの存在は、興味津々で中々取り上げてくれて無かったから〜ね!


画像お借りしてます😞
フロントのスイングアーム


何しろバイクの欠点の「ブレーキ時にノーズダイブによって、キャスターが立ちホイールベースが短くなる」、上記の一般的なコーナリングメカニズムは、ビモータのTESI−3Dには、存在しない。
あらかじめコーナリング進入状態を想定したデメンションは、ピッチングにより車体姿勢が変わってもほとんど変化せず、優れた旋回性と安定性を両立してる優れたフロントスイングアームと車体フレームの組み合わせなんだよね😊🎶

何しろ面白い形をしてるバイクがイタリアのバイクメーカーのビモータのお話しでしたぁ😊🎶


画像お借りしてます😞



イタリア車「ビモータ TESI-3D」はフロントにもスイングアームを装備!先進のハンドリング獲得に成功したフレーム&足周りの構造を徹底チェック|大阪・東京モーターサイクルショー2023

イタリア車「ビモータ TESI-3D」はフロントにもスイングアームを装備!先進のハンドリング獲得に成功したフレーム&足周りの構造を徹底チェック|大阪・東京モーターサイクルショー2023

イタリアの名門バイクメーカー「ビモータ」が発売する「TESI-3D」シリーズは、一般的に採用されているテレスコピック式のフロントフォークを持たず、フロントにもスイングア...

Motor-Fan BIKES[モーターファンバイクス]

共有させてもらってます😊🎶



本調子じゃないけど…
今週も引き続きお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問のお礼 (みなみかぜの咲と申します)
2023-04-24 15:21:51
こんにちは。shimatyi様ご訪問頂きありがとうございます。今朝は寒かったですよね日中も気温が上がらなくてこのところ寒暖差が大きいので体調管理をしてお疲れがありませんように。バイクのお話先日藤の花を撮影に行った時カメラ女子が赤い中くらいの大きさのバイクでやって来ましたかっこいいな~って感じです原付も怖くて乗れないので自転車で満足です。何時も興味深いお話ありがとうございます。良い塩梅で頑張りますね。咲
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-05-02 08:00:07
みなみかぜの咲と申しますさん、おはようさんです😊
お返事返すの→気がつくのが遅くて申し訳ない無いです。今朝気づく…😣

まだまだ寒暖の差があるから気をつけないいけませんよね。

いつも労いのお言葉ありがとうさんです😊

藤の花を見に行った時に、バイクに乗った女性がいたんですね!結構多い〜ですよね!

走ると楽しいけれど、危険がいっぱいのバイクですよね!

いつもありがとうさんです😊
ゴールデンウィークを楽しんで下さいね😊🎶

良い塩梅で参りましょう〜です。
返信する

コメントを投稿