通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

ちょっと前のニュース、ドイツの航空会社のコンドル航空のボーダー柄の旅客機

2022-04-18 20:06:13 | 趣味の航空機関係
お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆

いやぁ〜雨に降られたぁ…
意外に早い時間から雨が降り出して…朝のお天気予報と違う…

いつもの〜雨合羽を持って行かなかったので、上着が、濡れたぁ…

季節の変わり目の雨かぁ〜
まだまだ八重桜くんは、頑張って咲いていたけど、今週で見納めかなぁ〜

そして、ちょっと古くなったニュースで、
ドイツのコンドル航空の旅客機のボーダー柄のカラーリングに、通りすがり〜の〜くま🐻的は、本当にこのカラーリングにするのと驚く〜


画像お借りしてます😞
ドイツのコンドル航空のボーダー柄の旅客機のイメージ画像😊🎶

このボーダー柄(ウミヘビ柄)のカラーリングを6機導入して、2024年に運用してる機体の80%を新塗装に切り換えるみたい〜

普通だと垂直尾翼に特別な塗装とかされるパターンなんだけど、何しろこのコンドル航空のボーダー柄は目立つよなぁ〜

品があるとは言えないけどね!
個人的には、何とも言えない〜

通りすがり〜の〜くま🐻的には、世界的な巨匠の黒澤明監督のデザインした日本エアシステムのレインボーセブンが爽やかな色合いで〜素敵だったよなぁ〜ってね!


画像お借りしてます😞

今は、日本航空に飲み込まれてなくなっちゃった日本エアシステムのボーイング777旅客機 
その他に黒澤明監督のカラーリングの機体が有りました。 


ドイツのコンドル航空が新機材のデザインに「ボーダー」を採用

ドイツのコンドル航空が新機材のデザインに「ボーダー」を採用

イメージはパラソルやバスタオル、ビーチチェア

Time Out Tokyo

共有させてもらってもらって😊🎶

今日も通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで頂いてありがとうさんです😞

今日もお疲れさまでしたぁ〜


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-04-18 20:22:20
こんばんは!

コンドル航空 すごいド派手ですね!

ちょっときついかなあ!

❤️日本エアシステムのレインボーセブンが爽やかな色合いで〜素敵❤️

ほんと素敵ですね!懐かしいですわあ!あれ JASって JALに吸収合併されたんですか?
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-04-18 21:16:16
@rose-tky さん、お疲れさま〜の〜こんばんわ🌆です😊
コメントありがとうさんです😊🎶

コンドル航空、凄すぎますよ…ね!
ドイツ人のセンスなのか不明ですけど〜(笑)

そうそう、日本エアシステムは日本航空に吸収合併しちゃったんですよ〜ね!残念。

何しろ大株主の確か、東急グループが株式を手放して、その結果日本航空になっちゃた、日本エアシステムがエアバス社の機体を使ってた経緯で、その後エアバス社の機体が増えてA350とか〜

久々に飛行機の小話でしたぁ〜

いつもありがとうさんです😊🎶

お疲れさまでしたぁ〜🎶
返信する
Unknown (けいこ)
2022-04-19 05:18:36
くまさん おはようございます。
読むのが遅くなりました。
センスって判断難しいけど、、なんとまあ いろいろあるものだわ。

日本エアシステム、、東亜国内航空です〜ね 懐かしすぎます。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (shimatyi)
2022-04-19 08:42:37
けいこさん、おはようさんです
いつも通りすがり〜の〜くま🐻の備忘録を読んで下さってありがとうさんです😊🎶
コメントもありがとうさんです😊🎶

センスて本当に難しいですよね!
痛感するときがある(笑)

本当に懐かしいですよね!
東亜国内航空が日本エアシステムになり日本航空に合併ですもんね。

良き時代だったかもしれませんよね

いつもありがとうさんです😞
返信する

コメントを投稿