通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

結構カッコ良い〜ヤマハ発動機のコンセプトカーこんなのがあったのかぁ〜の巻

2023-05-03 10:17:07 | カーデザイン【自動車関係あり~】
おはようさんです☀

本格的にGWに突入1日目の朝だよ〜
普通に何時もの時間に目が覚めて起動開始〜習慣だからこんなもん〜(´∀`*)ウフフ

昨日の夜は、洗濯物を干してるときお月さまが久々に見れて、嬉しくなるよね😊


のんびりのんびりと〜ネットのニュースを見てて〜何これ!

ヤマハ発動機がこんなコンセプトカーを「東京モーターショー2015」に出していたのかぁ…知らなかったよ😮

まぁ〜何しろクルマの雑誌を買わなくなって→理由は、購読していた二玄社の「NAVI」の廃刊から車に興味が失せて…今に至る。
※最後の編集長がNAVIを駄目にしたからなぁ…その前は超面白い読み応えのある車の文化的な雑誌だったからね。(思い切り脱線君でした😥)創刊は1984年4月〜2010年まで続いていた雑誌、エンスーの世界。



画像お借りしてます😞



そんな事はさておいて、本題のヤマハ発動機のコンセプトのデザインはカッコ良いよ〜ね!
感心する出来栄えだよ〜
昔からのヤマハ発動機さんのデザインは良い塩梅だから〜ね!

「SPORT RIDE CONCEPT」
大人が日常的に楽しめる正統派スポーツカー

スペックは、全長が3,900m m で、
全幅が1,720m m
高さが1,170m m
車両重量が750Kgの
乗車定員2名  

細かいところの発表が無いんだぁ〜ね、    


画像お借りしてます😞

画像お借りしてます😞

画像お借りしてます😞

何しろコンパクトにまとまってて、車重も750キロと軽いからエンジンにしても1000ccぐらいの小型排気量の3〜4気筒エンジンを搭載して何だろうね😮

ミッドシップレイアウトなのかなぁ〜謎の多いコンセプトカー

その後、ヤマハ発動機の四輪参入は、2018年12月に、四輪参入を断念する結果に…
採算が合わないみたいで。

この一連のヤマハ発動機さんの事調べてたら、ヤマハ発動機さんて、ロボデックス事業で、産業用組み立てロボットを作ってるんだぁ〜ね!
知らなかったよ!

ヤマハ発動機さんのイメージだとピアノや楽器類、二輪車、電動カート、自動車用の高性能エンジンの設計(トヨタやらフォードやら)、モーターボート、船外機、ルーター、産業用小型無線ヘリコプターなどのイメージが強かったから〜

新たな発見あって面白かった😊🎶






ヤマハの「和製スーパーカー」!? ド迫力ボディ&オシャ内装がカッコ良すぎる「スポーツライドコンセプト」! まさかの市販化も見込まれていた?

ヤマハの「和製スーパーカー」!? ド迫力ボディ&オシャ内装がカッコ良すぎる「スポーツライドコンセプト」! まさかの市販化も見込まれていた?

モーターショーなどでは、様々なコンセプトカーが発表され話題になります。2015年に行われた「東京モーターショー2015」では、ヤマハ発動機がスポーツカー「SPORTS RIDE CON...

くるまのニュース

共有させてもらってます😊🎶


ヤマハが4輪スポーツカーを東京モーターショー15にて出展!?ヤマハが自動車業界参入表明も? by 車選びドットコム

ヤマハが4輪スポーツカーを東京モーターショー15にて出展!?ヤマハが自動車業界参入表明も? by 車選びドットコム

二輪車やモーターボート、あるいは楽器…といったイメージが強いヤマハ。しかしトヨタ2000GTを実質製造したことをはじめ、トヨタ車のエンジン開発も行っており、...

共有させてもらってます😊🎶

今日もお互いGWをリフレッシュしましょ〜良い塩梅でね!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-05-03 10:53:59
くまさーーーん!こんにちは!
漸くのゴールデンウィークなんですね。
日々お忙しかったのでどうぞ ゆっくりされてくださいね。

そうそう 一つ前のブログ拝読し、為になりました。
返信する
Unknown (shimatyi)
2023-05-03 11:49:21
けいこさん、こんにちわです😊🎶
いつも温かいコメントありがとうさんです😊🎶

やっとこさぁ〜ゴールデンウイークに入りましたぁ〜😊🎶
本当に忙しく…労いのお言葉ありがとうさんです😊🎶

一つ前のは、飛行機の赤いラインのお話しでしたぁ〜ね!
オイラも旅客機の赤いラインの意味は知らなかったのでこう言う意味があるんだぁ〜て感心しました😊🎶

いつもありがとうさんです😊🎶

けいこさんの鬼滅の刃コラボレーションの飛行機は、興味津々でしたぁ〜😊🎶
返信する

コメントを投稿