通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

日本の物流を支えてるドライバーさんに心無い言葉をかける一部の…

2020-04-25 23:30:51 | 世の中の気になる事

そうそう〜悲しくなるよ…

一昨日くらいから、日本の物流を支えてる長距離トラックドライバーさんや各スーパーへの物流を支えている各ドライバーさんに、

心無い事を言う一部の国民の報道に…

それと、愛媛県の新居浜市の小学校で、長距離トラックドライバーさんの子供の自宅待機の新型コロナウイルスに感染してるかもで…
入学式とかも欠席…可哀想だよ…

教育現場でこの対応でしょ…これって差別でしょ…これが元で、イジメの原因にも

後で愛媛県新居浜市教育委員会が謝罪する…





今のご時世、長距離トラックの運転手さん不足で、困ってる状況だし…

皆さま方が使用してる、amazonやら楽天市場などの宅配便さんがあくせく働いて頂いてくれてるから、品物が届く便利な環境を構築してくれる事も理解しないと駄目だよ…

宅配便の運んでる方にも、酷い対応する利用者が居るとの話も一昨日くらいのニュースで報道されていたし…

せめて、運んで来てくれたドライバーさんに、労いの一言をかけるぐらいの感謝しても尽きないと思う。


何しろ、ここん所の世の中を見てると、多分一部の人だけだと思いたいけど…

業種に寄って人を下に見る傾向があるから…
そんな所をたまたま見ちゃうと、この人って残念な人なんだと思っちゃうよね。


日本の物流のほとんどがドライバーさんのがんばりで、成り立ってる事に気付かないと駄目だよ。


何しろ新型コロナウイルスの非常事態宣言や自粛要請でイライラは募るけど、我慢を強いる現状だけど、
本当に一人一人が責任感を持って

この自粛の世界でも、一所懸命従事してる生産者や食品製造業さんや商品を運ぶ物流関係者や商品を販売するスーパーで働いて居る従業員さんの色々な方々が従事してくれてるから、食材が普通に手に入れるて事をね。

感謝とありがとうだとおもう。

今日はこれでお終い。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-04-26 01:40:20
こんばんはぁ〜

遅くにコメントして、すみません。

私も、ニュースで観て、知って、ビックリしちゃいました!
こういう出来事は、どんどんテレビで取り上げて、注意を促して欲しいなと思います。

物流が滞ってしまったら、本当に、困っちゃいますもんっ!
返信する
Unknown (shimatyi)
2020-04-26 01:48:48
こんばんわん🌆

コメントありがとうございます😔

いえいえ〜そろそろ寝よかなぁ〜でした(笑)

確かに、一部の人達だと思もいたいけど…
ここまで人て、自己中心的な考え方を出来るのか、

逆の立場で、やられたら嫌ですよね。

本当におっしゃる通り、テレビのニュースとかで、どんどんと取り上げて、こんなに酷い事なんだよと伝えないと駄目なんでしょ…本当に残念な世界なのかも…

遊びに来て下さいね〜
よろしくお願いします😔。
返信する
Unknown (senbaba)
2020-04-26 09:18:39
ドライバーさんに
感謝です。(∩.∩)
返信する
Unknown (shimatyi)
2020-04-26 09:31:42
@senbaba コメントありがとうございます😔
ドライバーさんもそうだけど、色々な方々の支えらてる社会ですからね!
関わってる方々に感謝気持ちと、ありがとうの気持ちでねと思います。
返信する

コメントを投稿