通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

今日も色々な情報が日本国内を駆け巡る〜の巻

2020-03-30 20:06:15 | 世の中の気になる事

お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

それにしても寒い1日だったよ…

志村健さんの訃報にも驚く…




昔に撮った写真だけど〜この感じに明るい感じの世界が〜と思って

何か帰投してニュースを見てて、色々な情報が錯綜してるよなぁ…

政府の感染症の専門家などで作る政府の「諮問委員会」の委員の委員の中では、爆発的な感染拡大が起こってからじゃ手遅れに

新型コロナウイルス対策の特別処置法に基づき「緊急事態宣言」を宣言した方が良いとの意見が多数を占めたと明らかにしたとされてるけど、

それと、日本医師会は会見を開いて横倉会長が特別処置法の緊急事態宣言をと言ってるけど、何故、政府に提言しない…

これって、この状況で個別にこの日本医師会の長がこのような発言するのも、かえって世の中を混乱しかねないよね!

逆の味方をすれば、日本医師会はこのように感染拡大の危機的な状況だからと伝えたよと言う意味にも捉えられるよね。


菅官房長官が午後の会見で、新型コロナウイルス対策の特別処置法に基づく緊急事態宣言について、

国民生活に重大な影響を与える為に慎重な判断が必要だとの改めて示す共に、

ネット上で拡散してるロックダウン→都市閉鎖が行われると言う情報についてそうした事実は無いと否定。

今の状況で、もし行ったら、パニックが起きるよ…ちょっとした事で、国民が過剰反応して、また買いだめが始まるでしょ…

本当に必要な物さえ、必要としてる人に行き渡らない世界が始まるんだもん…

情けない事にね…それは東日本大震災の時から、SNSの情報で踊らされる傾向が…

それよ不確かな情報に…ね!


こう言う時こそ、普段通りに生活して、政府やスーパーは、ちゃんと商品供給してくれるんだから、必要以上は物を買わないって事を徹底すれば、物流会社も混乱しなくて済むんだよね。

こんな時こそ、みんなが出来る事を前向きにやって行けば、良い方向に向かうよね!

希望的観測だけど〜



それと、ちょっと気になるニュースが、BCGがもしかしたら新型コロナウイルスに有効なのかもとのニュースで、

通りすがり〜の〜くま🐻も知らかったんだけど、予防接種のBCGて、日本だと日本株のBCGで、旧ソ連株やデンマーク株の三種あるみたい前期分与株と後期分与株の2つに部類されて、日本と旧ソ連が前期で、このBCGの予防接種を受けてる所で、新型コロナウイルスの感染症での死亡される方が少ない傾向があるとして、オーストラリアで臨床試験をしてるとかとのニュースが流れていたよ!


何しろ、日本での新型コロナウイルスでの死亡者が少ないとの指摘に確かに、色々と言うぼどでは、無いけど日本国内でBCGの予防接種が始まったのが、1951年から始まったから、それ以前の方は、やっぱし高齢者で、死亡者が多い事に繋がるのかは、判らないけど、何らかの要因があるんだろうけど。

この先にわかるんだろうけど〜

さてどのような流れになるのか、神様しか判らないよね!


お疲れさま〜でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿