通りすがり~の~くまの備忘録かぁ~

通りすがり~の~くまの日記!?

JAXAのH−2Aロケットで、46号機で情報収集レーダー衛星打ち上げ成功〜

2023-01-27 07:54:36 | 宇宙科学関係~
おはようさんです☁

昨日よりは、寒さ化ちょこっとだけ和らいでるけど…昼間も気温が低い

そして、黄昏時には☃雪が降るその後雨に
お天気下り坂の金曜日。

そしていつものコンビニも淡々と、なちさと見たい子が元気に〜😊


画像お借りしてます😞


そして宇宙科学ニュースで、
昨日JAXA(宇宙航空研究開発機構)の種子島宇宙センターからH−2Aロケット46号機で日本政府の情報収集レーダー衛星を打ち上げたんだぁ〜

今回のレーダー衛星の開発費用と打ち上げ費用が大まかに約600億円なんだってね!

無事に衛星を打ち上げ軌道に投入したみたいだね。

このH−2AとH−2Bの打ち上げも55回打ち上げれて54回打ち上げ成功してる、昨日も取り上げたけど、約98%成功率を誇る😊


何しろ日本を取り巻く周辺諸国がどうしょうもない国だらけだから、その国の動向を偵察する必要性があるもんね。

日本独自に情報収集しないとためなんだもんね。

画像お借りしてます😞



情報収集衛星搭載H2Aロケット打ち上げ成功 種子島宇宙センター | NHK

情報収集衛星搭載H2Aロケット打ち上げ成功 種子島宇宙センター | NHK

【NHK】政府の情報収集衛星を搭載したH2Aロケット46号機が26日午前、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられました。衛星…

NHKニュース

共有させてもらってます😊

やっとこさぁ金曜日だね。

今日もお互い前向きにコツコツと良い塩梅で、楽しく笑顔忘れずに、最善を尽くして参りましょう〜です!(^o^)/⭐ファイト🎶


最新の画像もっと見る

コメントを投稿