旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

志摩ロードパーティ 2013

2013-04-22 23:26:48 | 日記
日曜日、マラソンの日。
朝、雨は上がったけど、風は強くて冷たい。

マラソン会場は志摩スペイン村。
ホテルの送迎バスで向かう。

空はまだどんより曇っていて、風はビュービュー。



スタートまでの1時間ちょっと、パルケエスパーニャで遊ぶにゃ。
開園と同時にみんなパークに駆け込み…この話はまた今度。

ハーフマラソンは11時スタート。
その頃には青空、陽射しも強い…でも冷たい暴風。

あ、日焼け止め塗るの忘れた。
あ、父さんバックに入れたバナナ食べるの忘れた。



3500人のランナー、ゆっくりとスタート。



スタートしてすぐにアップダウンが始まる。
志摩のコースの高低差。



的矢湾大橋を渡ると激しい厳しい上り坂が始まる。



パールロードシーサイドラインの絶景ポイント。



ちょっとだけ休憩。



前半の折り返し、5キロの手前。



伊勢志摩国立公園、ウグイスが鳴く自然の中をひた走る。



上った分だけ下って、下った分だけ上る。
風も向かい風だったり、追い風だったり。
人生楽ありゃ苦もあるさ…。



9キロ過ぎから2キロ近く急な下り坂。
ひたすら下る…ここも後で折り返して戻ってくる道。

大好きな下り坂もギックリ腰には辛いかも。
ドスドス走る衝撃が腰に伝わってくる感じ。

田んぼでは、カエルの大合唱。



上ったり下ったり、この辺りから上り坂は歩くようになり…。
海沿いの道に出る。



ここからは坂よりも風。
進めなくなるくらいの向かい風。



折り返せば、向かい風は追い風になる…。
と期待していたのに追い風ではなく横風になった。
イジワルだ。

遠くにパルケエスパーニャが見えてきたにゃ。
あそこまで…頑張れるかしら。



給水&給食所でバナナをいただきちょっと復活。
パルケエスパーニャも近づいてきたにゃ。



海にお別れして、再び山の中?へ。



そして最後の難関長くて急な上り坂。
Enjoyできない…。



ここではまだ坂に負けずに頑張っている人も多い。
ワタシはもう負けていたけど…。



次の看板では…みんな負けていた。



そして後半コースの頂上。
あとは下りだ!と腰のことは忘れて元気になる。



最後の絶景、的矢湾大橋からの眺め。



橋を渡ると20キロ地点、残り1キロちょっとは下り坂。



また来年…どうしようかしら。
本当に厳しいコースだから…。

と悩んでいたら、ゴールが見えてきた。



わーい!完走できたぞ~!



今年は参加賞に印字あり!(去年は計測なしなので白紙だった。)
いっぱい歩いたワリには、意外とよいタイム。

参加賞はシューズバック。(去年もシューズバックだった。)



ギックリ腰に耐えてよくがんばった!感動した!
(そろそろ、違うフレーズを考えよう)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿