旅するクマのランラン日記 (旧:レッツら!父さん)

旅が大好きなクマと愉快な仲間たち。
スイーツ・ゆるキャラ・シャンシャン大好き。
そしてマラソンも好き!?

バースデー月間 ~ジブリ美術館、みんな5月生まれ?

2017-05-20 23:38:28 | 散歩
5月12日(金)晴れ。

神戸からやってきたMidoriさんとYokoさん、そしてごっしさんと三鷹の森ジブリ美術館へ。
気になっていたけど、今まで行ったことがなかった。
今回はYokoさんのバースデー企画に便乗したら、Midoriさんからプレゼントしてもらっちゃった。ありがとうございます。

三鷹駅、30年以上ぶり。
すっかり立派な駅になって、ビックリ。

玉川上水沿いの道を行く。



すっかりジブリの街。



井の頭公園。
とても懐かしいテニスコート。
大学生の頃、サークルの練習場所だった。



テニスコートの先、お隣がジブリさん。



10時少し前に到着。



トトロさん。



すでに行列が…。
平日だけど、関係なく人がいっぱい。



館内は撮影禁止。



チケットを入場券と交換。
入場券のフィルムはそれぞれ違って…ワタシのは何だったかな?



大人も乗れるねこバスが展示されていて、もうすぐ展示が終了。
それが一番の目的でYokoさんはやってきた。

ねこバスの中はふかふかのシート。
シートに座って休憩しながら乗客気分。



三鷹の森のえいが、めいとこねこバス。
これも楽しみ…楽しかった。



こねこバス、かわいいね~。
めいちゃんもさつきちゃんも5月生まれなんだよね。きっと。

屋上は写真撮影OK。



これは何かしら?(ジブリ映画、そ~んなにたくさん観ていない。)



ちょっと休憩。



この豚さんは知ってる。



森のりんごのソフトクリーム。
暑いからね~。



蛇口も楽しい。



外に出ると写真撮りまくり。



何だか分からないけど…。
薪と一緒に燃やされちゃうよ。



お花でもはしゃぐ。



この中には何が?



最後は、まっくろくろすけさんにお別れ。
一緒にこの中に混じりたかった…。



外国の方にも大人気。
地元の幼稚園もやってくる。



空いている日なんてあるのかしら??

井の頭公園の広場。トラック?
さすがに平日なので人がいない。



井の頭の池。



そして吉祥寺駅へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿