SHIMA-Z『真・悶絶日記』

嗚呼、悶絶の日々。

くせ

2009年04月26日 | 雑談(日記的なもの)
髪を切りに行こうと思って、
予約の電話を入れた。

「すいません、集荷・・・・」

あれ?


こら、運送会社じゃないぞ。




あわてて予約と言い直しました。
(はずかしい・・・・。)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグレカナール | トップ | UFO探知機『ユータン』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami)
2009-04-27 08:58:25
集荷て。ウケる~!
仕事のクセってコワイよね。
返信する
おっしゃれー (blues boy)
2009-04-27 21:39:29
散髪・・・しまさんの場合ヘアカットというおしゃれな言葉が似合いそうです。

若い頃、床屋でなく美容院に通ったことは、ありましたが、予約が必要な店、今まで行ったことないです。

ずーっと、近所の朝8:30からオヤジさんが店を開けるカット&シャンプー2,000円の理容協会に入ってない床屋が、馴染み店です。

待つのが嫌なんで、土曜日の朝一番乗りです。
返信する
>>nanamiさん (しま)
2009-04-28 12:10:02
電話をかけるといえば、
やっぱ、集荷でしょう。(笑)

こういうのって、なんか、気が緩むっていうか、
緊張感がないときに、ついつい出ちゃいますよね。
返信する
>>blues-boyさん (しま)
2009-04-28 12:10:27
確かにちょっと、小洒落た店にはいってますが、
私も美容院ではなく『床屋』ですよ。(^^)
やっぱり、カミソリ使ってもらわないと嫌なもんで、
美容院は避けてます。

顔剃りしてもらったあとの、サッパリ感があってこそ、
散髪かなぁ・・・なんて。

私も、待つも嫌ですし、慌しい雰囲気も苦手なんで、
日曜の朝一番乗りで行ってます。(土曜日はほとんど出勤なもので・・・。)
返信する
そっちの... (micha*)
2009-04-28 18:39:13
くせだったんですね(笑)
私はてっきり髪のくせのことかと。。。(恥)

ちなみに、私の髪はある程度の長さになると、自然にくせが出るんですが、そのカール具合が気に入って、カットに出掛けてもセミロングのバリエーションばかりです(笑)
ほったらかしでもサマになるところが気に入ってます(^_-)
で、カットよりもむしろカラーリングが目的なので、2ヵ月半もしくは3ヶ月に1度は出向きますが、これがいい気分転換になっています☆
(カラーはアッシュ系パープルなので、見た目はほとんど黒です)
(しかも、いつも帽子を被っているので、山梨組の方達も私が染めてるとは気付いていないと思います(笑))
返信する
>>micha*さん (しま)
2009-04-29 12:32:32
髪を切りにいくのは、ほんとリフレッシュしますよね。

私は逆に、超がつくほど直毛でして、
その上根っこが立ってるものですから、
短くしすぎるとセットが決まらずややっこしいです。orz
なので、良い具合にクセがある人が羨ましかったりします。

しかし、アッシュ系パープルとは、
ちとカッコいいですね。(^^)
返信する

コメントを投稿

雑談(日記的なもの)」カテゴリの最新記事