学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<明日は北辰>

2010年04月24日 | 言わせてちょ~だい!
今日の授業は中2生の理科・社会。

中間テストに向けての暗記と問題の反復演習。

直前の定期テスト対策の前に出来るだけ地力をつけておく。

そうすれば、テスト前はある程度の段階から勉強を始められるからね。

どこまで積み重ねていけるか。

頑張っていかないとね!


一方、中3生も授業を行った。

昨日に引き続き、北辰テストに向けた模擬テストだ。

今日は国語・数学・英語の三教科。

こちらも周りの塾生と自分を比較し、自分の実力を認識してもらいたい。


そして、北辰テストはいよいよ明日となった。

中3第1回。

まだまだ第1回というところだけど、

ある程度の結果を何回か取っていかないと実力とは定めにくい。

志望校を定めていくという点では毎回が勝負だね。


ただ、この段階では結果だけではなく、

これからの勉強を考えていくことが大事となってくる。


どこが出来ていて、どこが出来ていないのか。

これを把握し、テスト後にそれを補っていく。

それがポイントだね!


ともあれ、明日はそれぞれが自分の力を出し切れるように。

これだけは祈っている。

もったいないミスは嫌だよね~。


では!!

健闘を祈るっ!!

頑張ってきてね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <比較し現状を知れ> | トップ | <GWの日程> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿