学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<結果から考える>

2012年07月11日 | 言わせてちょ~だい!

そろそろ、期末テストの順位が出てくる頃だな・・・

今のところ、最高位は四中2年生の9位!!

前回よりも一つ順位を上げたな♪

これから発表の者も後に続いてもらいたいね!


順位はそれぞれに上がった、維持、下がったとあるが、

結果は結果としてしっかりと受け止めなくてはならない。


そしてその結果には、必ず原因があるはず。


頑張った上での結果なのか。

早めから準備をしたからこその結果なのか。

やることをきちんとこなしたからなのか。

・・・


もうひと頑張り出来たのか。

準備不足であったのか。

やることを疎かにしたからなのか。

・・・


自分自身をよく見つめ直して、次へとつなげていかないとな。

もちろん、僕らも塾生の結果を見つめ直していく。

良いところは継続させ、足りない点は改善を考えなければならない。


次の定期テストまでは約100日ある。

夏休みを挟むが、今回のテスト範囲よりは広くなることが考えられる。

準備を計画的に行わないと、直前に苦しくなることが想像できるな。

テスト前に慌てることの無いよう、早めからコツコツやっていかないと。


今回の結果を糧とし、次に向かって進んでいこう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <国語力・・・> | トップ | <通じるか??> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿