学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<公立入試学力検査が終了>

2018年03月01日 | 言わせてちょ~だい!

緊張の一日がようやく終わろうとしている。


公立高校入試、学力検査が終了。

塾生の皆、今日はよく頑張ったな。

本当にお疲れ様でした!

自分の進路を一発のテストで決める

この入試という初めての緊張感を経験した彼ら。

この経験をまた3年後、その先に生かしていってもらいたい。


今のところ、塾生の自己採点結果を見ると、

今年も平均点は低めになりそうだと捉えている。

改めて問題をじっくり見て考察していこう。

(選択問題の数学は予想した問題がドンピシャで当たって良かった!

この7点は大きいぞ!!理科もまずまず話していた通りだったね)


あとは、面接、実技試験。

面接を実施する高校は限られるので、塾生の中でも若干名となっている。

受験者は適度な緊張感で臨んでもらいたい。


深呼吸

落ち着いて話す

噛んでも大丈夫

考えてから話しても大丈夫

分からないことは正直に

「分かりません」

「高校生になってから見つけていきたいです」

などと答えるのがポイントだね。


緊張しているのは皆一緒だから、大丈夫!

普段通りにしていれば大丈夫!

しっかりやってこいよ!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <中学1年生の授業案内> | トップ | <新年度がスタート!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿