学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<良いお年を・・・>

2008年12月31日 | 言わせてちょ~だい!
気付いたら大晦日・・・

受験生にとってはそんな感覚だろう。

受験生に休みはないので年末年始も関係なくなってくる。

志気進研中3生においては、今日も授業だ。

それはさすがにやりすぎでは!?という声が聞こえてきそう・・・

確かにそうかもしれない(笑)

しかし・・・

「休みたい!」

なんて生徒はほとんどいないはずだ。

生徒の中には、

「帰ってこなくていい!ずっと勉強してな!」

と親御さんから言われた者もいるほど(笑)


さて、今日の授業は19時から。

今日も気合を入れて勉強し、それからはお楽しみの年始イベントだ。

皆で学問の神様にお願いをしに行ってくる。

(詳しくは後ほど~)

ただ、楽しむばかりではなく、

この経験を通して気持ちを引き締めていかないと。

いよいよ緊張感が高まってくるだろう。

公立後期入試まで、もう60日を切った。

あと2ヵ月。

頑張っていかないとな。

新年からもバリバリ応援していくぜっ!!


一方、小学生、中1・2生、高校生は

昨日で年内の授業は最終日だった。

1年間お疲れ様だったな。

今年もステキな笑顔がたくさん見れた気がするよ。

悔しい思いをした者は、来年でリベンジだな!

2009年は、更に頑張っていこうぜ!


最後になりましたが、塾生保護者の皆様へ。

本年も当塾に対する様々なご意見を頂きありがとうございました。

生徒の力を伸ばし、勉強面において笑顔が生まれるように

また、当塾がより良くなるために思考をめぐらせておりますが

来年も更に皆様に満足いただけるよう力を尽くして参ります。

まだ至らなく、ご心配をお掛けする点もあるかとは思いますが、

来年もどうぞよろしくお願い致します。


今年もこのブログを読んでいただきありがとうございました~!!

少しでも、志気進研の様子が、私、塾長山下の思いが伝わればと

来年もこのブログは継続していきたいと思っております。

それでは、良いお年をお迎えくださ~い!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <自分との戦い> | トップ | <2009謹賀新年> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿