学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<2クラス体制>

2009年07月30日 | 言わせてちょ~だい!
昨日は、中1生について書いたが、今日は少しは落ち着いていたかな。

まあ、高いものを求めるが故のこと。

ピリッとするときに直ぐに入っていけるように

なってもらわないといけないからね。


さて、今日は中2生について。

中2生は、この講習からいよいよ2クラスに分けることになった。

上位クラスのAクラス。

基礎クラスのBクラス。

レベルにより分けたことで、より力を入れたいところに

特化した授業が可能となった。


Aクラスは、どんどんと演習をこなしていく。

スピードが今までとはやはり違う。

補習の内容も、難解な計算や英語の長文問題。

一番に終わらせてやるという意気込みで

皆、意欲を持って取り組んでいる。


Bクラスは、今までよりも基礎的な内容の反復に力を入れていく。

これはできないとっ!!

というものを押さえていくようにね。

このBクラス。

Bとはいえ、レベルがなかなか高い。

順位が50前後の生徒もいるしね。

しかし、この辺りの生徒でも基礎の反復は必要不可欠。

コツコツやっていくことが、間違いのない方法だ。


この中2生、この夏からの新メンバーも少なくないが、

皆とても勤勉な点が素晴らしい。

やってやろうという気持ちが強い。

授業態度も立派で、宿題も無論きちんとこなしてくる。


これからどこまで伸ばしていけるか。

本当に楽しみな学年である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <新ルール> | トップ | <北辰結果> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿