学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<駅伝応援!>

2010年10月26日 | 言わせてちょ~だい!
今日の午前中は、四市で行われている駅伝大会の応援に行ってきた!

去年に続いての応援だ。

今年も塾生の二中男子が二人出場するということを聞いていたからね。


それに1年で出場するOKMに

「応援に来てよーーー!!」

と言われていたからね!!


これは、行くしかないよね♪


行ってみると、早速、

軽く走りながら体や足を温めているOKMの姿

競技場の中には、同じく体を動かしているHNMの姿

応援で来ていたYMD、YMU

と顔を合わせることが出来た!


そして肝心の駅伝の応援は、

同い年で同じ幼稚園から中学校に通った山口先生の隣で♪


スタート前は、塾では見れない!?

いや・・・

塾とはまた少し違った緊張した表情が見えたね。


いざ走り出すと、「とにかく力を出し切るのみ!」という気持ちが出ていたな。

少し風の吹く状況の中だったが、

そんなことは気にせず前を見て懸命に走る姿があった。


結果は、新座市の中で二中が見事1位!

見事、県大会に進めるとのこと。


中3生にとっては、受験勉強との兼ね合いが難しいところだが、

何とか頑張って乗り切ってもらいたいね。


次は厳しい勝負となりそうだけど、自分との勝負に負けないことが大切だろうね。


チームが一丸となって走る姿に見ているだけで元気をもらった。

真剣に頑張っているときの表情はやはり良いものだね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <北辰テストに向けて> | トップ | <実力テスト> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿