学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<一学期終了>

2009年07月17日 | 言わせてちょ~だい!
今日で一学期が終了。

生徒は、お疲れ様だったね。

小学生は、楽しい充実した夏休みを過ごさなきゃね。

長期の休みでしかできない経験を積むことも大切だ。


一方で中学生は、忙しい夏休みが待っている。

平日の夜は、夏期講習。

運動部の生徒は、日中の練習もハードだろう。

自分を大いに成長させる夏にできるかどうか。

これは自分の姿勢次第。

努力し、頑張ってもらいたい。


また、中3生や高3生にとっては、勝負の夏。

ここでの勉強具合が、秋・冬へとつながっていく。

得たいものがあるならば、この夏が無くてはならないものになる。


高3生は、それぞれのメニューを。

中3生には、徹底的な復習を。

頑張っていこうな!


先も大事だが、一学期の決算。

通知表はどうだっただろうか。

やれることはやっての結果ならいいだろう。

より良くすることを考えていけばいい。


ただ、自分の非によって評価が出ている場合。

これはいただけない。

授業態度

提出物

だらしないがために評価を下げてしまう。

ありえないことだよね。

特に高校公立受験では、内申点が加点されてくる。

評価が低いということは、

自分で自分の首を絞めていることになる。

この点は、自分を律していかないと、

後で自分に返ってくる。

二学期は、こういうことのないようにな。


さて、いよいよ明日からは夏期講習だ。

実力向上。

偏差値向上。

ガンガンいきますよ~~~~っ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <まずは壁にぶつかれっ> | トップ | <勝負の夏期講習> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿