学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<勝負の夏期講習>

2009年07月18日 | 言わせてちょ~だい!
今日からいよいよ夏期講習がスタートした。

勝負の夏。

ここに賭けている者も多いだろう。

自分の得意を伸ばし、

苦手を克服していく。

ここで努力し、どれだけ偏差値を伸ばしていけるか。

これが秋、冬へとつながっていく。


しかしながら簡単には実力は上がっていかない。

今日の中3生にも話したが、ただ講習に参加するだけではダメ。

やることをやらないとね。

宿題をこなす。

暗記課題の準備はノーミスでいけるように徹底する。

最低限言われたことはやる。

当たり前のことだけどね。


夏で偏差値は上がる。

これは、やることをやった者だけの結果。

ただ、何もせずにこれを期待していても・・・

何も変わらないよね。


今の学力は問わない。

とにかく、今やるかやらないかだ。

今日も宿題、暗記課題を課していった。

行動で実力アップへの意気込みを見せてほしい。

頑張っていこうな。


さて、明日は北辰テストがある。

中3第3回、中2第1回だ。

現段階の力はどうか。

この夏ですべき課題が見えてくるはずだ。

中2生は、久々の北辰テスト。

定期テストだけではなく、そろそろ偏差値も意識していかないとね。


テストが終わったら必ず自己採点をしろよ。

そのまま放っておく者に実力向上は望めない。

どこが合っていて

どこが間違っているのか

その理由は何なのか

これが重要といつも言っている。

明日の午後は、自分のテストとにらみ合ってほしい。


ともあれ、実力が出し切れることを祈っている。

頑張ってこいよ~~~~~っ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <一学期終了> | トップ | <明日の自習希望者へ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿