学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<次は北辰>

2013年11月29日 | 言わせてちょ~だい!

中学部の塾生!!

期末テストお疲れさま!!

ようやくこれで落ちつけるな(笑)


だが、中2、中3生はそうもいかない。

明後日の日曜日に北辰テストがあるからね。


特に中3生は志望校を見ていく上で結果を何としても出さなければならない。

今回は定期テストがあり、勉強する時間を十分に取れなかったかもしれない。

だが、それは以前から分かっていたことだ。

言いわけにはできない。

平等に与えられた時間をどう使っていけたかが勝負を分けるね。

コツコツと頑張ってきた者に成果が出ることを祈っている!!


一方、中2生にとっては今の実力を見ていくテストになるので、

ここでの結果にそうこだわる必要はない。

今日の中2生は北辰テストに向けた模擬テストを行う。

その模擬テストの結果も含めて、現状を把握し、高校入試に向けて考えていこう。


期末が終わったばかりで疲れているだろうが、もうひと踏ん張りだな!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ファイトー(^^)/> | トップ | <テスト、テスト> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿