学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<一定の勉強後は集団授業からより進化した形へ!!>

2020年08月24日 | 言わせてちょ~だい!

夏期講習5週目。

本日からは四中も定期テスト対策週間がスタート!!


ここから来週の月曜日までの8日間、連日バリバリ取り組んでいく!!

今週末の土日も終日、授業に自主学習にという形。

結果が出せるよう、誰にも負けない準備をして臨むように。


中3生は課目によってだが、段々と集団授業から個別学習へと移行していく。

ある程度までは集団授業が効率的。

だが、一定の勉強量をこなした後は個別に取り組んでいった方が効率的に対策が行える。


自分にとって必要な勉強をそれぞれに進める。

勉強内容や不明点がある場合は、講師に相談、質問をしながら勉強を進める。


こういう形式の方がより個々の力、得点を伸ばしていくことができる。

中3生や高校生にもなれば、自分のやるべきことが明確に見えてくる。

こういう一歩進化した勉強が行えるので頼もしい限りだね。


さー!!

今週も突っ走っていくよ~~~~~~





↓2019ソウル旅行

こうやって小鉢を並べられると雰囲気出るよね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ワーク1周目の進め方のポ... | トップ | <ワーク2周目、3周目の進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿