学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<1・2・3・ダーッ!!>

2008年05月30日 | 言わせてちょ~だい!
そういえば、先日の学校イベントで書き忘れが。

それは2中1年の上野、浅草遠足。

下町巡りなんて粋だなあ~。

特に浅草はいいなあ~。

1年生にはどう映ったのだろう?

楽しかったのかな?

結果的に良い経験になっていればいいのだけれど。

どうだったのかな。

中には、疲れて風邪をひいてしまった子も。

急に寒くなったこともあるからかな。

今日、塾に顔を出してくれたから元気になったのだろう。

良かった、良かった。


また、2年生でも風邪をこじらせてしまった塾生も。

女子なのに、オカマちゃんのような声の低さに・・・。

早めの復活を祈る・・・。


さて、今日で中間テストは全員終了。

1年生は初めてのテストだったからね。

点数、順位がどう出るか。

それをもって、次回への対策を考えていかないと。


そして、2中の3年生は早くも順位が出てきた。

やってくれたねAクラス!!

ななななんと、

1・2・3位を志気進研塾生が独占!!

以前にもあったけれども、3年ぶりかな。

ただ今回はそれだけではない。

10位以内に6人も入ることができたのだ。

「あと1点で10位だった~」と惜しい生徒もいた。

それぞれによく努力した成果が出て、本当に嬉しい限りだ。

塾生に感動をもらっちゃったな。


もちろん、上位ではなくても、それぞれに満足のいく成績を上げられた

塾生には、「よかったな~!」と第一声を上げてしまう。

努力が結果として表れると嬉しいよね。


ただ、逆に点数は上がったのに

順位は下がってしまったという悔しい塾生も。

これは、また次回奮起しないとね。


全員の順位が出るのは来週か。

どう出るかな。

総括はその後で。



最後に連絡です。

明日は第5土曜日で特別に授業が無い為、お休みとさせていただきます。

ご了承ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <中間・ラスト!> | トップ | <やっぱりライブ> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿