学習塾 志気進研

新座市北野3-3-29 048-471-3728 https://shikishinken.amebaownd.com/

<小学部の算数は3冊のテキストを使用!!>

2020年10月09日 | 言わせてちょ~だい!

小学部の算数。

こちらは3冊のテキストを使用している。


学習の初めに使用するテキストで各単元の説明、例題、問題演習を。

残りの2冊はドリルとテスト。

内容を三回転させて理解を深め、定着を促していく。


勉強ができない原因は大抵の場合、勉強量、問題演習の量が足りていないから。

だからこそ、このように可能な限り演習を行う機会を多く設けている。

学校のテストでは毎回100点を目指して取り組んでもらいたいね。


学力向上はもちろん、

問題がスラスラ解ける!!!!

テストで高得点が取れる!!!!

といった喜び、体験を通して、自信をつけ、

「算数、数学が楽しい!好き!」となっていけるよう指導を進めていく。





↓モータースポーツジャパン2019 フェスティバル イン お台場

スープラの顔はまだ馴染めないけど黒ならアリだね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <高校部テスト直前コース!!> | トップ | <検定へのチャレンジは利点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿